見出し画像

隣のボーイたち

【画像】
ギターが弾けてた高校3年生のツボイ


今週末は二日間高円寺に行った、という話で
土曜日は高円寺で飲酒をしていたのだけど
めっちゃいい感じの飲み屋多いですね、しかも安い。
良いよなぁちょっと住みてえかもなぁ〜と思っていたが
酒飲みからすれば最高すぎるけど住んでしまうと酒飲みが加速して社会不適合者となってしまいそう。
阿佐ヶ谷は落ち着いていて良いよねって思うのだけど
阿佐ヶ谷カップル多くない?と思うのですよ。
夜の帰り道、住宅街を歩いていると
目の前にカップル、カップル、カップル、だったことがある。
落ち着いていて、生活しやすく区役所も近い、
というので人気なのだろうか?

わたしの住むアパートにもカップル向けの間取りの部屋もあるから当然カップルはいる。
しかし、少々気になることがある。
わたしが外でタバコを吸っていると
隣人が帰ってきたことがある。
鉢合わせして気まずくなっていたのだけど
男2人だった。
友達を連れ込んでいるんだな、確かによく話し声が聞こえてきたりするな....と思っていたのだけど
また隣人の帰宅に居合わせたことがあり
その時も男2人だった。

別にそれだけだけど
また次居合わせた時またその男2人だったら....
なんか気にはなる。
というか勝手に考察してしまう。
なんか面白い何かだと良いのに、と思うツボイだった。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?