見出し画像

小3で地獄行き確定した話

小3の頃に犯した罪について語りたい。

登下校の時に、小学校の側で冊子みたいなイエスキリストについての漫画を配ってる謎のおばちゃん達っていなかったですか?
いたんですよ。
子供は絵が描いてある何かを見れば欲しくなりますよね。
そう、結構みんなシッカリ貰って読んでいたんですよ。
それがもう、子供向けにはならない内容でして
ザッといえば

"キリストという人がなんかあって、何故か分からんが拷問受けて死んだけど復活して
赤い海みたいなところにたくさんの人たちが溺れそうというか苦しんでいる様子"

て感じの漫画でして
もうそれは凄惨なんですよ。
子供が読むものではないでしょうが!
そしてそれから。

わたしは同級生の友達と田舎の極小商業施設ヨシズヤにて万引きして拘束されました。
その時にヨシズヤの人に親を呼ばれ
その時に来た母は、声を張り上げながらわたしに

“貴方は地獄行くよ!神様が!火の海に貴方を投入れる!”

と言いました。

その時に思い出した。
あの漫画の赤い海みたいなところにたくさんの人たちが、苦しんでいる様子を

わたしの母はクリスチャンで
それ故にそう言ったのだと思う。
もちろん、万引きは悪いことで
シバかれるべき悪事です。
しかしわたしはその時に絶望しました、人生に.......
死んだらあの赤い火の海に堕とされるというのが確定してしまった。
想像を絶する苦しみだろう。
体験もしたことのないような。
小3のツボイには死後そうなると知った時に深い絶望を
この万引きは十字架を背負って生きていくことになると知った....

ま!
ツボイは今となり、いろんな罪を負ってきましたが
ツボイが地獄に行くとすれば
人類全て地獄に行くだろう。
そして赤い海で友と共に苦しむという運命になるので
それも悪くないとも思っている。
知らんけどな。
わたしは我慢強いタイプなので
何が苦なのかも、もはやわかりませんね。

みんな、わたしと地獄にいこうね!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?