見出し画像

【追加購入】シチズン時計と群馬銀行

【とてもいけないトレード】

 本日の日経平均は-2.6%の-1000円で引けた。群馬銀行の購入はまだ良い。この地合いで株価を上げていたので、押し目買いという見方は出来なくない。
 しかし、シチズンは駄目だ。下落率はまだ-3%と大したことは無い。にも関わらず追加で買ってしまった。今日は、何故買ってしまったのかと後悔しきり。下落相場でのナンピン、逆張り。このトレードは禁止していた筈なのに。
 原因は焦りと衝動性だと考えている。中東情勢を織り込めず全体相場の下落が起きた時点で駄目だったのだろう。
 焦りが下落相場を魅力的と誤認し、衝動的な購入を誘発した。これは自分の性格の問題だ...。

【来週はどうなる?】

 週末にミサイルでも飛べば下落し、何も無ければ反発するだろう。今日の購入が合ってた可能性はあるけど、なんだかこれじゃギャンブルだ。
 不確実性を無くして勝つべくして勝てるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?