見出し画像

【購入】9434ソフトバンク

【購入動機】

 元々、一般NISAでソフトバンクの保有を続け順調に利益は出ているので、買い増しは自然な選択だった。
 それに加えて、先日、株式の10分割と優待制度開始のニュースが出たことで上昇基調になると予想した。今朝の寄り付きを見て上昇していたのを見て、今後の先行きも良いだろうと思い、購入に至る。

【反省点】

 ひとつは夜勤明けに買ったこと。寝不足の夜勤明けのトレードはやっぱり判断が怪しく、短絡的に決断する傾向が強いので、出来れば控えて欲しかった。
 もうひとつあり、決算が近いことを考慮し、このタイミングで買うべきかもう少し考慮したかった。そこを考慮出来ないのが夜勤明けの売買の悪い点だ…。

【購入時株価・単位】

100株 1891円 NISA枠

【今後の方針】

 売るつもりは無い。長期保有株。
 こういう銘柄が躓いた時はどうしようかな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?