見出し画像

【追加購入】群馬銀行

【購入動機】
 前回?あたりのブログで書いた通り、決算が良かったため予定通りの購入。
 決算資料を自分なりに目を通した。業績は個人と中小企業向けの貸出金も順調に伸びており、過去最高益になっている。
 追加購入となるので購入単価は上がってしまうが、PBRは未だ1倍割れ、増配に自社株買いの発表もあり、上昇の余地はまだまだあると考えている。
 購入 200株 1034円 NISA枠

  

【5分足チャートは読めない!!】

 購入時の心境を追記する。5分足の下記画像参照。
 決算発表の初日。入りから大きく上昇する。何円で買うべきか、それとも明日以降の利確後の下げを待つべきか。考える間にチャートはアップダウンを繰り返しながら、しかし上昇基調を築き1060円を記録。1020円から1060円まで僅か1時間の出来事だった。
 どこかで一旦下がる筈と思い、買いたい焦りを抑えながら待つ。その後、1050円台に入った所で市場が落ち着いた感じがした。なんとなくだけど。
 1044円をみて、なんとなくそこから10円低い1034円で買い注文を入れる。
 そこがそれ以降のほぼ底値となり、結果論として良いトレードになった。
 たた、やっぱりその日のチャートを読み取るのは出来ない…。ストレスばっかり掛かって最後は直感。デイトレは無理だ。

【今後の方針】

 中長期の保有。多少の下落は今後あっても、上昇基調は変わらないと判断している。利上げに円安による海外からの工場等の誘致、群馬県第2位の東和銀行の不調、PBR1倍割れと追い風となる要因は多くある。期待して保有を続けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?