見出し画像

【売却&再購入】群馬銀行

【一度利益確定売り】

 日経平均300円超の下落から始まった。群馬銀行も併せて下落からのスタート。
 ここ5営業日ほど日経平均が上がっても下がっても上昇していたので、そこに群馬銀行の強さを感じていた。だが、このようなスタートだったことに加えて、ここ数日、来週の決算を持ち越すかどうか悩んでいたので、利確することに決めた。
 売却 500株 933.8円 +20400円(+5%)

【再度200株購入】

 しかし、その後で上昇に転じる。
 ほぼ底値で売ってしまった後悔もあった。午前中は静観していたが、後場に入ってからも上昇が続いたため、200株だけ再度購入した。
 決算を控えているのでどちらに転んでも良いように半分利確という形にはなるのかな。
 この売買の仕方は勝率としてどうなるのか。株価が下落する可能性はあったから、底値付近とは言え利確は正しい。底値での売買は時々やっちゃうからチャートを読み取るスキルの改善は必要だよなあ…。ちょっと悔しい。
 購入 200株 948円

【今後の方針】

 利確していることもあり、気持ちに余裕はある。ポジションも軽くできたので、このまま決算を跨ぐ。
 決算後の株価の動き次第で買い増しも売却もする。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?