見出し画像

子育て 親そだて! #61〜食事2〜

おはようございます^ ^

前回、食事のことを話題にした
ちょっとその補足ね


10ヶ月になり離乳食が後期になりつつある
検診でアドバイスを受けたが、もう少し具材は硬くてもいいようだ💦


ブレンダーの使い方も考えていこう
細かすぎてしまう


もともとみじん切りはけっこう好きだ
同じ大きさに切ることに夢中になるのよね…
手でカットして行こうかな✨


そして、
こつぶちゃんに離乳食を与えつつ、
同時に自分の食事をするようになってきた


もう一ヶ月は経つかな?


こつぶちゃんの集中が切れてくると自分が食べ始める

”おや?自分の食べているものとちがう?”
”なにその細長いものは?”🥢

彼からいろんな疑問の表情が浮かぶ😆


私は人に誇れるほど箸の使い方、持ち方が美しくない

しかも左だ💦


だから、
せめて所作には注意する


背筋を伸ばし器を丁寧に扱う


そしてそして、
ゆっくりと味わう

味わっている表情をするのだ


もちろん、
目標は”五郎さん”ね😂


ではまたね


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?