見出し画像

【募集終了】「e-Book大賞」ご投票特典について

初の無料レポート、作りました!

こんにちは!つぶあんです。

このたび、僕の経験を詰め込んだ、ブログで稼ぐための文章術を無料レポートスタンドの「メルぞう」さんに掲載いただきました。

“無料レポート”なので、文字どおり無料で学んでいただくことができます。

しかし!
「たかが無料」と思うことなかれ!です。

このレポートのなかでは、僕がブログを書くときに意識しているとっても重要な3つのポイント(テクニック)を丁寧に解説しています。


そのレポートというのがこちらです。

つぶあん流「稼げるブログに激変する愛され文章術」
という名前をつけました!

うむ、我ながら思い切った名前です。でもそれがいい。
なぜなら本当に"激変”するからです。


愛される文章で差別化。そして稼げるブログへ

僕のブログには、

・とても読みやすくて丁寧でわかりやすい。
・想いをもって書いてるんだなって温かみがある。
・気づいたら最後まで記事を読んでしまっていた。
・つぶあんさんのオススメということでつい買ってしまった。

このような、非常にありがたいご感想をいただきます。
こんなふうに言ってもらえる文章を書くことが、現在のブログでの稼ぎに確実に貢献していると実感しています。


最近のブログを見ていると、ただ役立つ情報を集めるだけに終始しているブロガーさん、ライターさん、あるいは企業が多いと感じます。

でもこれはチャンスです。
このレポートで解説しているような文章テクニックを実践することで、他のブロガーさんたちと大きな差別化がねらえます。

また、ブログを12年間やってきて身に着けた僕独自のテクニックなので、他の方からは学べない内容になっています。


第31回e-Book大賞にエントリーました!

実はこの無料レポートで、「第31回e-Book大賞」にエントリーしております。

e-Book大賞というのは、運営のメルぞうさんがノミネートした無料レポートのなかから、どの無料レポートが人気かを決める人気投票です。

投票期間は、2023年3月1日~3月29日。

せっかくエントリーしたならば、上位をねらいたい!

というのが本音でございまして、そこでこんなことを考えました


限定特典お渡しします!

今回の「e-Book大賞」において、ワタクシつぶあんのレポートにご投票いただいた方について、限定特典をお渡ししたいと思います!

僕が実際に動く系の特典なので、「お渡し」という表現はちょっと違うかもしれないのですが(笑)

以下の2つをご用意してます!
どちらかお好きな方を選んでください。


特典① Zoomでのブログ相談

はい、つぶあんとあなたのブログについておしゃべりしましょう!

というのがこの特典①です。

ですが、僕も5歳と4ヶ月の子育て中の身…。正直時間的な余裕があまりなく、、

こちらの特典①は、先着5名様までとさせてください…!

<特典①の内容>
・あなたのブログをいっしょに見ながらご相談に乗ります。
・時間は30分間を目安
・ご相談内容は特に問いません!
 ⇒このジャンルの方向性ってどう思う?
 ⇒この記事をSEOに強くしたい
 ⇒もっと読みやすい表現ない?
 ⇒初心者なので基本的なことを聞きたい
 など、ご応募のときにお伝えください。

<応募条件>
・Zoomを利用できる環境があること
・ご自分のブログをすでに持っていること
・アメブロなどの無料ブログでないこと
・録画を許可していただけること
 ⇒顔出しは不要です。
 ⇒録画を今後のつぶあんのコンテンツに
  利用させていただく可能性があります。

実は、こんな相談会みたいなことをするのは初めてです。

でも、これまでの自分の失敗経験や成功経験で、何かしらお役に立つことがお伝えできるのではないかと思っています。

30分でバチッと鮮やかに解決策が出せるかは、正直わかりません。(←オイ)

でも、いっしょに悩んだり、「それでいってみましょう!」みたいに、次のアクションについて背中を押すことくらいはできるかと思っています。

とにかく、
自分のブログを誰かに見てもらいながら話してみたい。

なんて思っている方のお心を少し軽くすることくらいはできると思っています。

※ただ、先にも書いたとおり、僕にも時間的な限界があるので、先着5名様までとさせていただきます。もし5名様に達したら、そこでご応募は停止しますので、ご了承ください。


特典② 記事のタイトル添削

Zoomで話す・・・ちょっと恥ずかしいなぁ。

そんなシャイな方のため、そして特典①が5名に達した際のため(そんなことがあるといいなぁ)、用意したのがこの特典②です。


記事を書く際、SEOでもっとも大事と言えるのが「タイトル付け」です。

僕は本業でもSEOライターをやっていますが、上司にタイトル付けを認められ、「タイトル付け特命係」に任命されたことがあります。

そこで、他のライターがつけたタイトルをビシバシ修正。

担当した約30記事のクリック率を、平均して1.5倍ほどにした実績があります。つまり、単純にアクセスが1.5倍増です。

もっともクリック率が上がった記事においては4倍以上になりました。

最後には他のライターはタイトルを最初からつけずに僕に任せるなんて横行も起きました。


ちょっと自慢ぽくなってしまってスミマセン。。

でも、この経験でさらにタイトル付けのスキルが上がったと思っています。

そんな僕が、あなたの記事のタイトルを添削させていただきます!

というのがこの特典②の内容です。

<特典②の内容>
・あなたのブログ記事のタイトル(H1)を添削
・添削させていただく記事は1記事
・SEO観点、クリックしたくなる言葉選びの観点から添削します。
・検索結果の競合記事と比較したうえで添削します。
・なぜこの修正になったのか根拠もお答えするので、今後のタイトル付けの力になります。

<応募条件>
・以下の情報を教えてください。
 ①添削希望の記事のURL
 ②その記事で主に狙いたいキーワード

どちらの特典も、もし今回ご好評の折には、今後有料サービスにて提供させていただくかもしれません。
というワケで、気になる方は今回の機会にどうぞお試しくださいませ!


特典の応募方法

「e-Book大賞」への投票の特典ですので、まずはなんと言っても「e-Book大賞」のつぶあんのレポートに投票していただく必要がございます。


「e-Book大賞」の投票方法

こちらのページから、ワタクシつぶあんのレポートに投票してください。

お名前、メールアドレスを入力。

レポートURLは、こちらのコピペください。
https://ee-report.net/get.php?R=111775

レポートタイトルは、こちらのコピペください。
「稼げるブログに激変する愛され文章術」


記入例をお示ししますと、こんな感じです。

推薦の理由はレポートの感想なんていただけますと、とってもとっても励みになります!

さいごに「確定」ボタンを押して投票を完了しますと、メルぞうさんからこんなメールが届くと思います。

このメールをスクショしていただき、つぶあんのTwitterのDMに送ってください。

その際、「特典①か特典②のどちらを希望されるか」も添えてメッセージを送ってください。

申し込み先:つぶあんのTwitter


お互いに成長しましょう!

今回の投票特典、せっかくエントリーしたなら上位を取りたいという思いももちろんあります。

ですが、今回ご用意した特典で、あなたといっしょに僕も成長したいという気持ちも同じくらい強いんです。

偉そうに「相談乗ります」とか「添削します」とか言っちゃいましたが、どちらのサービスも僕にとって初チャレンジ。

なので否応なく僕の経験と成長の機会になるはずです。

もちろんあなたにとっても、僕のこれまでのブログ経験からの意見をお渡しするので、きっと得ていただくものがあるはず…!

お互いに1歩も2歩も成長する機会にしちゃいましょう!

そんなワケでして、あなたからの1票を正座してお待ちしております…!

⇒「e-Book大賞」の投票はこちらのページから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?