見出し画像

思春期息子にこっそりプロジェクト

3月は出会いと別れの季節。
最近は暖かい日と寒い日が代わるがわるやってきて、おぉこれが三寒四温かぁなどと感慨深げに天気予報を眺めているわけですが。

我が家には愛らしくも頑固者で頑張り屋な7歳の娘と。
思春期真っ只中で気分の浮き沈みが激しい、世渡り上手な13歳の息子と。
子供たちが見ているドラえもんを一緒に眺めて「どう考えても勝手に入ってくるドラえもんたちの方が悪いやろ」と大人なツッコミをして子供の反応を楽しむ旦那さんがおりまして。(旦那さんの紹介が雑)

その思春期息子がですね、段々と素っ気ない感じになってきたわけですよ。
そういうお年頃だから仕方がない。
もう「大好きなママ」と言われることも、「ママはなんでパパと結婚したのー!(号泣)」と泣かれることもない。(ちなみにこのエピソード、私の中でイチオシなんですが3歳くらいの時です。大昔すぎぃ)

そこそこ仲良しではありますが、やっぱり勉強に部活に友達にと忙しくも充実した生活を送っていると、親なんてものは二の次三の次になるのでしょう。それも成長だし、嬉しいこと。

そんな彼が4月からもう中学2年生!? 夏には14歳になるなんて驚きよ!

葛藤や不安もたくさんあるだろう彼を、私はこれからも温かく見守り応援し続けたいと思っております。
ただ、こういう季節の変わり目というか学年の変わり目って期待よりも不安が大きかったりするじゃないですか。

なので私、実はこの3月から勝手に始めたあることがあります。
その名も


思春期息子をベランダからこっそりお見送りしてみたら、何回気付いてもらえるかチャレンジー!


ドンドンパフパフー


何故このチャレンジにしたのかというと。
実は数ヶ月前に息子と会話をしていたとき
「ボク時々お母さんが見送ってないか上を見るんだよねー」と言われたからだ。

実際、遅刻ギリギリのときや息子の気分が落ちているとき、ベランダから見送っているんだよと話していたことがあったのでそのことを覚えていたご様子。

何でもない日でも息子は見上げる時があるのか。
なんとなく母が見送ってないか確認するときがあるのか。

めっちゃ知りたい。(単なる好奇心やないか)


期間は3月1日から、学校に行く日は毎日行います。
なので土日祝日は除きます。
あと、3月は後半に春休みがあるので3学期の終業式までとします。

その様子はYouTubeのショート動画と。
TikTokの方に随時アップしていく所存です。(TikTokなんて初めて登録したわ!)

【YouTubeはコチラ】


【TikTokはコチラ】

※全く同じ動画ですので、お好きな方でお楽しみください。


毎日玄関で繰り広げられる息子との交流風景と。
私が毎度必死にベランダへと駆けていく姿と。
そして息子に気付かれるのか気付かれないのかというハラハラを一緒に味わっていただけたら幸いです。


まだ始めて3日間。
毎日Twitterにてツイートしていたのですが、先日noterお友達であるakkiy☆さんから「完全に企画ネタとシンクロしていますね」とのお言葉が。

企画!?
と思ってソッコーでakkiyさんのところへ行ってみたわけですよ。

コレダ。


そんなわけで、せっかくなのでちゃっかり企画にも参加させていただきます。
akkiyさん、お声がけありがとうございました!


さぁみなさん。これはある意味ゲームですよ。
私は何度息子に気付いてもらえて、そのうえ手を振り返してもらえるのか予想してください。


私?
私は0回のような気がしてなりません……クッ。



この記事が参加している募集

今日やったこと

いつもスキ、コメントありがとうございます✨ 次はバイエンススーツ第二弾を目指します🥰笑