見出し画像

縁起のいい夢を見たらハーゲンダッツがやってきた話

みなさん、今日のお昼は何を食べましたか? 
私はカレーを食べました。

外食とかそんなんじゃなく、前日の残りである冷や飯(麦ご飯)と、無印良品の「猪肉と3種の豆のカレー」をタッパーにせっせと詰めて、ついでに福神漬けとゆで卵もトッピングして。さぁ出来上がり! なやつです。
これがまた美味しいのなんの。

なので食べることが楽しみで楽しみで、昼休みに入ってウッキウキで給湯室にスキップで駆け込み、電子レンジを一番乗りで使いました。おかげでレンジの中はカレー臭が充満してましたよ。次の人のことも考えてあげて。

食べている時も「あれ? 誰かカレー食べてる?」と同じ課の人がキョロキョロと見渡し。
食べ終わってからも「なんかここ、カレーせんべいの匂いがする」と他部署の人が呟く。

カレー臭、恐るべし威力。

そんなカレーの残り香は、未だに続くマスク生活の私を随分と長時間苦しめることとなった。ずっとカレーなのだ。
そう、マスクの中がずっとカレー。吐く息も吸う空気もカレー。もうこのマスクがカレー。なんならマスクがカレーとして食えるんじゃないかってくらいカレー。意味が分からなくなってきましたよ。
ちなみに歯磨きをしようがコーヒーを飲もうが、カレーはご健勝でありました。

さて、ここまでカレーの話を引っ張ったけれど特にオチはないです。今日一日カレー臭が漂っていました、という話。


お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、年末前からしばらくnoteを休んでおりました。だからカレーの話で滑ってるんやで。


昔からどうにもホルモンバランスがよろしくなく、今では薬に頼って生活をしているのですが。先月その薬の飲み方がどうやら上手くいかなかったのです。
するともう、ホルモンのバランスがですね、どえらいことになりまして。
ひと月の間に約3週間ほど情緒不安定に陥っていました。久しぶりすぎて自分でも引くほどに。

noteもYouTubeも何もかも辞めてしまおうか。
SNSなんてもう嫌だ。会社も家族も友達も私のことなんてどうだっていいんだ。私は孤独だ。ひとりだ。誰も私のことなんて必要としてない。

と絶望に浸るのは初めてじゃなく、今まで生きてきて何度もあった出来事で。
辞めたい気持ちが出てきても、違うそうじゃないとサングラスのあの人が出てくる。これは全てホルモンのせいだと。
なので今月がくるのを今か今かと待ち望んでおりました。ようやっと平常心に戻れてひと安心しております。

こんなにも情緒が乱れたのはホルモンだけのせいではありません。
実は2023年である今年から私、毎日仕事に行くことになりました。


……いや、普通のことじゃね?
と思われた方。そうですよね。そう思いますよね。
このコロナ渦になってから、我が社は「休業日」というものを平日に交代で設けていたのです。なのでなんと、2年9か月ぶりのフル出勤が再開されます。

もう、毎日こんなに忙しかったのか? 余裕がなかったのか?
と心底驚いているんですよ。いやほんとどういうこと? 2年9か月前の私ってどうやって生活してたの???

今朝はとうとうやっちまいました。うっかりパンを黒焦げに。
部屋が煙で真っ白でしたが、今日は外も霧で真っ白でしたね。外出る前から霧を感じることが出来る演出をしたってことで許してもらえませんかね? 許してもらえませんね?

そんなわけで、ようやっと金曜日です。とっても疲れました。今週まだ4日しか行ってないのに!
来週はとうとう5連勤か……果たして身体は持つだろうか……ヤーッ!


前置きが長くなりましたが。(ほんとだよ)
去年の12月22日に私、縁起のいい夢を見たんですよ。

ちなみに宝くじ、買いました。
そして見事にハズレました。おかしいなぁ!?

しかし。
しかしですよ。
その後に続いたのがコチラです。



富士山の夢見た翌日、旦那さんがハーゲンダッツ当てるとかすごくない!?!?!


これ、絶対私のおかげだと思うの。
私が富士山の夢見たからハーゲンダッツが当たったのだと思うの。
みなさん、どう思います???

みなさんもそう思いますよね???


絶対そうですよね!?!?!(圧の強さよ)


そしてとうとう本日、そのハーゲンダッツが到着したのでお披露目です。

じゃじゃ~~~~ん!


雨の中ヤマトさんがクール宅急便で届けてくれました。ありがたやです。
しかも同時にふるさと納税の鰻も届けてくれました。どうでもいい情報です。


中身はこんな感じ


圧倒的バニラ率の高さよ。


まぁ、ええんやで。みんなバニラ好きやし。
なんてったってタダでいただいた、しかもおハーゲンダッツ様だし。

アイス好きな私だけれど、さすがに独り占めはしないでおこうと心に誓いました。私のおかげで当たったハーゲンダッツだけれども。


そんなわけでして。
長い間お休みしていたら、読みたい記事や気になるあの人、絡みたいあの方に会いに行きたくなりました。
まだまだ試運転状態ですが、週末ハーゲンダッツ片手にゆっくり訪問しようと思っています。


ハーゲンダッツじゃなくてドーナツかもしれないけど。


ミスド、新作出てますね。明日買いに走ります。
ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツはよ食べたい。



#私だけかもしれないレア体験

いつもスキ、コメントありがとうございます✨ 次はバイエンススーツ第二弾を目指します🥰笑