見出し画像

北海道物産展と、例のアレ

TOP画を見てすぐさま「なるほど、恒例のアレか」と気が付いた方がいらっしゃいますか。
いらっしゃったら、おめでとうございます! もれなく私が貴方の元へと飛んでいき、盛大なハグをお見舞いしたいと思います。(嬉しさのあまり)

恒例のアレとはつまり、このことです。


しかしひとまず先に北海道物産展のお話から。

昨日親友のAちゃんと娘ちゃんと遊ぶ約束をしていたのですが。
なんと数日前から三越で北海道物産展が行われているというではありませんか!

これは行かねばなるまい。
買う、買わないは別として、あの「遠い地を目と鼻と口から味わってひとつになる」という体験をせねばなるまい。
ということで意気揚々と向かいました。

人数制限がされていると小耳に挟んではいたのですが、特に入場券があるとか、「今定員オーバーなのでしばらくお待ちください」などと言われることもなくあっさり入れました。


私のお目当て。もうズバリ言いますが「ロイズ」です。


何ですかあの生チョコの美味しさは。
バトンクッキーとか神でしょうか。
定番のチョコポテチとかいつ食べても美味しすぎるじゃないですか。

でもね、こちとら四国なんですよ。
北海道にあるロイズの公式ページで購入しようものなら、「おやおや? 私購入ボタン連打して2倍購入しちゃったの?」てくらいの送料となるんですよね。

そうなんです。ネックなのは送料なんです!

あぁ、ロイズ……貴方はなぜ北海道なの……


それが!
送料無しで定価のまま!!
そして買ったら即食べれる!!!


祭りじゃ祭りじゃ~~~!!!


画像1

ロイズが一番人気だったと思う。
会場入ってすぐのところにあったし。列もすごかった。


画像2

これこれ!
物産展といえばこういった賑わいが楽しい!
とにかく焼けた肉のいい匂いが充満してました。空腹時に行ってたら無意識に高級焼けた肉弁当買ってた。


画像3

購入したロイズ商品はこちら。
生チョコは溶けるかな~? と思ったのと、とにかくバトンクッキーを食べたかったので。
あとこれ! ピスタチオのチョコ!! めっちゃくちゃ美味しかったです。
カプチーノクッキーもすんごい、カプチーノでした。(可哀そうなほどの語彙力)


もうこれだけ甘いものがあるのだから、今日は満足よね。


そんなわけない。



実はですね。
皆さんからとってもとっても嫉妬の嵐を受けることを覚悟の上で自慢するんですが。
私、夏木さんとLINEで繋がったんですよ~~~~~~~!!!!!(ドヤァ)


夏木さんをもし、ご存じない方がいらっしゃいましたらまずはこちらのよくばりセットを読んでみてください。


夏木さんとLINEで繋がって、私終始ドキドキしてました。
ナニゴト!? え、私毎日のように「おはよう(ハート)」とか送っていいってこと!?!(テンションあげあげなアラフォー女)

するとですね。

画像4


バレンタイン!!!

なちこさんにミスド贈りたかった!!!


え? ちょっと待って、可愛すぎじゃないですか?
夏木さんちょっと、


可愛すぎじゃないですか!?!?!



そりゃあもう、皆の心を鷲掴みですよ!
私もイチコロでしたよ!!
嬉しくて嬉しくて! 早速ミスドに駆け込みました。夏木さんから頂いた500円チケット持って。


500円で何のドーナツ買おう!?(ワクワク)
いつものドーナツとは全く違う味がするだろうな!!(ワクワク)


買いました。

画像5


絶対500円内で買えてない。


しかもこれ、北海道物産展の後なんですよね。
一緒に来ていたAちゃんが「買い過ぎ~~~」と笑ってくれました。Aちゃんはいつも天使です。

今回はいつもより控えめなんですよ。16個です。


夏木さん、本当にありがとうございました!
夏木さんの想いを込めて、いつもより断然美味しくいただきました!


今は無事、砂糖漬け状態です。



#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

いつもスキ、コメントありがとうございます✨ 次はバイエンススーツ第二弾を目指します🥰笑