見出し画像

青春のあの名曲…!②

GNTさんが、
また
UP-BEATの曲を
記事にされてました✨✨


UP-BEATは
80〜90年代のバンドです。
いまや
知る人ぞ知る…という感じですかね。



中高時代、
1時間程度の通学時間は
「ウォークマン」に
「カセットテープ」を入れて
音楽を聞いてました。

カセットテープには
家のCDラジカセで
好きなアルバムを録音しておいて。
A面B面
繰り返して聞いてました。

カセットテープはTDK派。
よく聞くアルバムは
ちょっとこだわって
お高めのやつ。
AEとかADとか
ハイポジとかメタルテープとか
いろいろあったなぁ!!
懐かしい…

UP-BEATには
出会ってから
ほんとに毎日毎日…
それこそ
テープが伸びちゃうくらい
かなり聞いてました。

特にこの「Dear Venus」という曲は
一生で一番聞いたかもしれないです。
10代のわたしの心に
歌詞が突き刺さりました。

胸の傷みが他の誰かに
分かるはずないと心閉ざしてた

ひとに合わせて心隠して
傷つくだけなら悲しすぎるさ

「うまくふるまえればふるまえるほど
一人きりの寂しさ深くなる」と泣く

My dear venus
うそぶかずに傷ついてるままでいいのさ
My dear venus
取り繕う君を見たいわけじゃないから

Dear Venus / UP-BEAT


え…
取り繕わなくていいのか…
ダメダメな自分のままでいいのか…

そんな考え方に
生まれて初めて出会った
思い出の
(というより、もはやわたしの一部分とも言える)
曲です。

音楽もいいんですよーー
そして、
舌足らずなボーカル広石くんの声もね。

こんな名曲もあったのね、
と聞いてもらえたらうれしいです。
(YouTubeから引用しておきますね)



UP-BEATの名曲その①の記事は
こちらです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?