見出し画像

老婆心との戦い

大学生になった次男がちょっと大変そう。

友人関係いろいろあったようで
ぽつぽつ話してくれるんだが
なかなかハード💦

母、
心配になる。


心配になると
どうしても
こうしたほうがいいんじゃないの??
とか
それはやめたほうがいいんじゃないの??
とか
そんなの縁切ったら??
など
アドバイスしたくなったり
代わりに怒っちゃったり
しがちなんだけど…

あぁ、これこそ
老婆心!!


老婆に片足突っ込んでる母は
老婆心をぐっとおさえて
そうかそうかと
次男の話を聞く。

聞いてるうちに
次男
心配しなくていいよ
大丈夫だからね
と言う。


心配はするのよーーーー
それはしかたないのよーーー
でも
心配だけど
きみのこと
信じてるからね。

きみが
自分でいろいろ考えて
自分で決めて進んでいくことは
こんな老婆の頭が思いつくことより
よりよいと
信じてる。

老婆心で余計なことゴニョゴニョ言うより
信じて見守る方が
ずっと
きみにとってよいだろうと
思ってる。

幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?