見出し画像

ピンマイク

おつかれ様です🫖

今日は寒かったわね、調子乗った格好で外に出て痛い目にあったわ🫨

連日バイト行ってきましたー!みたいな投稿ばかりして「あんたほんと役者か」ってなってました、今日は一日映像現場のエキストラに行ってきましたー!!!
ちゃんと!本業!!!!!

楽しかったーーー!!!!

映像のエキストラ、なんやかんや3度目でした。
一つは養成所時代に出演した、映画『春に散る』のワンシーン。(顔写ってるのでよかったら見て!笑)
もう一つは、先輩の女優さんが所属していたバンドの新曲MV。

それで今回が3回目!
情報解禁がされていなくてまだ細かいことを伝えられないんですけど、今日は4つのシーンに参加させてもらいました。
しかも、めっちゃ偶然、ピンマイクをつけて録音までしてもらえたの!!笑

人生初ラベリアマイク、こんなところで急に来ると思ってなかったわ!!

どうかオンエア時にちゃんと声のってますように…🥺

まだ宝塚目指してた高校生の時、大きなホールや劇場で歌を歌うために初めてピンマイクをつけてもらった時のことを思い出して懐かしかったです。
ピンマイクって服の中にベルトみたいなのを仕込んでもらったり、ポケットにしのばせたり、他のやり方もあるかもしれないんですけど、精密機器を扱うのでスタッフさんが付いてやってくれることがほとんどなんです。スタッフさんにあのマイクつけてもらう瞬間、なんか体内改造されてるようなロボットにされてるような感じがして、頭の中でいつもドラえもんの「ポピポピポピ…… テッテレーン!」の効果音が流れるのよね。笑

話が逸れたよ。

そう、そんなかんじで映像現場でマイクをつけて貰ったのは今日が初めてだったので、ほんと超ワクワクだったのー!!!!

エキストラなのでそんなペラペラ長いこと喋ってはないんですけど、それでも、あの私の喋りを編集してくれて、映像にのせてくれて、作品の一部のちっさい声になるかもしれないって考えたらゾクゾクするね!!🌱🌱

という、喜ぶことがビギナーすぎやしないかい?と自分でもつっこみたい位わくわくした撮影現場でした。笑

現場を仕切っている助監督さんに「ぱってたまたま目に入って田中さんにお願いしたんだけど、なんか芝居やってんの?」って言ってもらえて、なんか嬉しくて「はい!!✨」ってとびきりニコニコしながら返事しちゃった。
公募だったので今日集まった20人弱のエキストラは一般的なお仕事や主ふの方ばかりで、その中で適当に指名した一人が俳優やってる奴でびっくりしたんですって。
本業にしたい奴が、なに「芝居やってるの?」って聞かれただけで喜んでんだ。まったく。

帰りに音楽聞き流してたらCreepy Nutsと菅田将暉さんの「サントラ」流れてきて。この曲歌詞がすごいラヴいんですけど、やっぱり俳優ってお仕事はほんとうに素敵だなって改めて思いました。

芸能界っていつまでも憧れの世界じゃ。
みんなが憧れる世界に、たくさんの人の応援のおかげでこうやって飛び込めているのだから、もっと今日みたくガツガツ新しい扉開いていかなきゃな。
応援してくれてる人たち、本当にいつもありがとう。
みんなたちのいいねや時々くださるDMにめちゃめちゃ励まされています!!!

エンタメの素敵さに気づけた良き一日でした😌
なんとか晴れてよかった☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?