見出し画像

プライド

おつかれ様です🫖

今日もミドモを鼓舞するため、noteを綴ります。
お芝居で食っていきたい田中成美です。

今日も読んでくれてありがとう🌱

話したいことはめっちゃたくさんあるんですけど、今日はうまく言葉がまとめられなくて下書きがどんどん溜まっていっています。

今、朝からやっていたバイトと夕方からのバイトの間の休み時間でカフェにいるんですが、向かい側に座ってテスト勉強?をしている高校生がずっとペン回しをしていて3分に1回くらいの頻度で床にペンを落としてシャーシーンを折りまくっててなんか応援したくなる。

最近ほんとに毎日バイトじゃ。

うむ〜、心が折れないのが不思議なくらいにずっと働いている。
前にも言ったやつです。
「どうせ俳優で売れたらバイトなんてできなくなるんだから、今のうちに楽しんで働いとけ!!」
これです。
ダーク田中をかっさらってパワーにしてくれる言葉。笑

バイト。

前まで、なんかプライドが働いて「仕事」って言っていました。笑
応援してくれる人に後ろめたい気持ちになって、バイトやってますってめちゃめちゃ正直に言うようになりました。

すごく可愛らしくて素敵なお芝居をする俳優さんが、Xで前に「今日タイミー行ってきたわ〜」みたいなポストをしているのを見かけて、すごく親近感が湧いたことがあって。
「あー、この人もバイトやってるんか!!なんか応援したいな」って思ったんですよね。笑

そうこう考えてると【俳優目指してる=忙しくてバイトとかできません〜】っていうプライドを持つのが個人的に気持ち悪い感じがして、「今日もバイト!明日もバイト!」って喋るようになりました。

持っていいプライド。
持たなくていいプライド。

難しいんですよねぇ…。
どうやったら自分を俳優としてうまくブランディングできるんだろうって考えるんですけど、なんせ嘘をつくのがめちゃくちゃ下手で。

繕う、みたいなブランディングはできないってわかりました。笑
例えばおしゃれな写真を投稿する、とか、さっき言ったみたいにバイト行ってきました〜を濁して「仕事でした〜」とか言ってこの子本業で忙しいのか…?みたいな風に見せる、とか。笑
ひとによっちゃ後者のやつ意味わかんないと思うけど、事務所によってはバイトしてるのを隠すの推奨。みたいなところもあるらしいのですよ〜、びっくり。たしかに、事務所的にはあれだよな。この子仕事もらってないんだな〜みたいになっちゃうのかな。

繕うなんかできないしなんか後ろめたいな〜って思ったので、
いま私が7月の舞台に向けて生計を立てる為にアルバイトで稼ぎまくってるのも嘘なく喋っちゃうし、今の時点では映像の現場にあまりご縁がなくてしょっちゅうエキストラに応募してるのも言っちゃいます…。
悔しいな。

プライドなんか捨てちまえ!!!って感じです。笑

いつか、これを読んでくれている人が、いまよりも芝居を仕事にできるようになった私を見た時。
あいつあの時めっちゃ死に物狂いだったのに、ここまで成長したんだな〜頑張ったんだろうな〜ぽやぽや〜って思ってくれたなら。

もう全部報われてるじゃん!!って思います。

し、私と同じように夢に向かうためにアルバイトして頑張っている人たちがこのnoteたちを見たとして。
私がちゃんと成功できたら、その人たちの可能性の一部にもなれるのかもしれない。

だからいまは喋ってみる。笑

喋った方が毎日悔しいなってなって「やれくそが」になるしな。

見ててよ、絶対仕事にするから!!!🔥

田中成美

𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚

いいね押していただけると大変励みになります♡
(noteのアプリを持っていない人でも右下ポチっとするといいねできますので、よしなに🥺)


《次回出演》
夏休みファミリー劇場
劇団東少 創立75周年記念公演
ミュージカル『白雪姫』日本橋三越劇場にて
出演日程↓
・7/20(土)14:30(開演時刻)
・7/21(日)11:00
・7/22(月)14:30
・7/23(火)11:00
ご予約、XやInstagramのDMからも承っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?