見出し画像

岡山帰省日記②

おつかれ様です🫖

明日もミドモを鼓舞するため、noteを綴ります✒︎
俳優やらせてもらっています、田中成美です。

いつも東京を本拠地に活動しているので都内で一人暮らしをしているのですが、昨日から生まれ故郷である岡山に帰省して しばしお暇もらっています⛅️
7ヶ月ぶりの実家です。

年末から『サイボーグ美々美』の稽古で、それが終わった翌日から『人形の家』(演出助手で参加)の稽古。
ひと段落ついてから、ぱぱっとバイトで稼いで倹約しまくりの帰省です。笑

晴れの国岡山とはよー言うたもんじゃ、昨日も今日も雨じゃねぇかい。
晴れろよ、晴れてくれよ!!!笑

さて。

このnoteも毎日更新を始めて1ヶ月が経ったらしいのです。(アプリが教えてくれるまで気づかなかった)
とてもよい、続けてて全然キツくないー!
いつも読んでいただきありがとうございます✨

これからも、通勤・通学中やお昼休みなどちょっとしたスキマ時間のお供に是非よろしくお願いします!!

母がこのnoteをちょこちょこ読んでくれているみたいで。
先日は小学校からの幼馴染にも「時々まとめて読んでるわ!!」とか、叔母にも「読んどるで!!」とかと言ってもらえて、結構身内や友達も読んでくれているのか…と驚きです。
とっても嬉しい。

今日も今日とて、近所のお宅や親戚のお家へ行って「東京でも元気にやってます〜」と挨拶に周っていろんな人にニマニマしてきました。
こんなこと自分で言っちゃうのどうなんだって感じですが、私の周りの人たちは誰よりも私のファンで居てくれます。
きっとこれからも。

あぁ、ほんとに頑張らなきゃな。
このままなにも残さずに「岡山帰ってきたわ〜」は、まじで馬鹿になんないなって思う日々。
いや、そうはさせんぞ。と思いつつ。

実際「食べたいものを食べて友達や家族と好きな様に遊ぶ」って楽しい。
でも、それをやったら私みたいな駆け出しの俳優は生計を立てられない。
舞台が決まれば決まるほど何故かお金が減っていく謎システム…。笑

だからやはり今は働き続けなければいけない。

今回の帰省で、またひとつ覚悟が決まった様な気持ちがあります。
2年前に上京したときみたいな、希望沢山!!じゃなく、いろんな苦しみや辛さにも出会って、この道で生きていくって覚悟することへの重たさにも感じています。

時間は限りあるものじゃないから。

しばしお暇したあとは、また気を引き締めて行かねば。

今日も最後まで読んでくれてありがとう🌿

田中成美

𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚

スキ・コメント頂けると大変励みになります♡
(noteのアプリを持っていない人でも右下ポチっとするといいねできますので、是非お願いします♪)


《次回出演》

夏休みファミリー劇場
劇団東少 創立75周年記念公演
ミュージカル『白雪姫』日本橋三越劇場にて
出演日程↓
・7/20(土)14:30(開演時刻)
・7/21(日)11:00
・7/22(月)14:30
・7/23(火)11:00
ご予約、XやInstagramのDMからも承っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?