見出し画像

北野天満宮の長五郎餅でハッピーがすごい

ふたつきは梅の花が一番すきなお花です。
そんな梅好きが2月の京都にいるなら行かないとね!
北野天満宮!!!!

狛犬フェチがたまらん狛犬ちゃん


立派な狛犬ちゃんに見送られながら
本殿へ進むともうだいぶ咲いておりました!
手前の梅の方がお出迎えとばかりに咲いてくれていて
奥の梅はまだこれから楽しめそうな感じでしたね。


そしておみくじに調子に乗るなと説教されたところで
長五郎餅と書かれたのぼりを発見。
長五郎餅とは?と近づいてみると、
丁度老夫婦がイートインでお餅と煎茶を注文しているところ。
えっいいな…楽しそうセンサーが発動し
気がつくと私も煎茶とお餅をイートインで注文してました。

店内に入ると毛氈を引いた木のベンチ。
おしゃれな火鉢がいたるところに。
にこにこの店員さんに2つのまん丸いお餅と
お茶のセットをいただきました。

おしゃHIBACHI


こし餡を包んださらりとした羽二重餅…
あたたかな煎茶…
静かに柔らかく燃える火鉢…
程よい明るさの室内に落ち着いたほっこりした空気が漂い
多幸感がまぁすごい。

仕事も趣味もPC前の超絶引きこもりに
五感で与えられる幸福がすごい…

色んな色の梅が見れる


たくさんの様々な梅を見れただけでも幸せなのに
この長五郎餅イートイン体験で
身体中にハッピーが張り巡らされました!
すごくハッピーなことしか思いつかないし
エネルギーがチャージされたので

バスで向かう予定だったウサギノネドコ(西大路御池近く)まで
徒歩で向かったくらい元気になった✌('ω'✌)三(✌'ω')✌
(約3kmらしいです)
そのウサギノネドコでもハッピー体験が待っているのであった…

(続)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?