見出し画像

久慈駅スナップ【FUJIFILM X-Pro3 + Wtulens】

先日、岩手県の久慈駅に行ってきました(4年半ぶり2度目)。
X-Pro3とWtulensの組み合わせで軽く写真を撮ってきました。
X-Pro3本体のカスタム設定以外はほぼ撮ってだしです(露出だけ調整しています)

Wtulensやどんなカスタム設定をしているのか気になる方は是非以下の記事もご覧ください。

↓Wtulensについての記事

↓カスタム設定の記事


それでは写真を載せていきます。

こちらはJR久慈駅。
でも今回のメインはこちらではないのです。
こちらが今回のメイン!
三陸鉄道の久慈駅!何を目指して来たのかは後ほど!
三陸鉄道の駅へ向かう。ウクライナに平和を。
駅舎の中はこんな感じ。
きっぷ売場と観光案内所が併設って感じなのかな。
写真が見えないけど俳優さん。
そう、ここは「あまちゃん」のロケ地。
そして今回のお目当て、三陸リアス亭!
名物は1日20食限定のうに弁当!
あまちゃんでアキが売っていた駅弁のモデル。
他にもおうどんやお蕎麦もある。
そうだよ、うに弁当食べるためだけに来たんだよ
(予約するの忘れてたけど)
そして買えたよ、うに弁当。かわいい。
4年半ぶりの再会。
ごはんもウニのエキスで炊き込まれてて(多分)、
その上に蒸しウニが敷き詰められてる。幸せ。
お店の向かいはちょっとしたあまちゃん展示コーナー。
ここでうに弁当を召す。
コロナだもんね、仕方ないね。
お弁当も食べ終わってホームの方へ行こうとすると
最初に出会うのがゴルゴ。
次に出会うのはパンチ佐藤さん。
ホームはこんな感じ
不思議の国の北リアス()
あまちゃん!潮騒のメモリーは名曲!
駅を出てすぐの自動販売機。HI-C懐かしい!
ロータリーを挟んで駅の向かいには駅前デパート。
駅前デパートの中に入ってみたらバケツが。
雨漏れしてるっぽい。
途中でシャッターが閉まっていて
あまり奥には行けなかった。
地階へどうぞ。
じゃあ行きますか!
地階には行けなかった()
初めて来たわけでもないのに充分観光した気分

最後までご覧頂き有難うございました。

良かったらインスタも見てくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?