見出し画像

無気力の子が関心を示したもの3

無気力(に見える)長男が興味を示したものを記録しています。

小2のときに行かせた合宿を最後にずっと離れていたスキーを久しぶりにやらせてみたら何かがピタリとはまったようで、今年は財布が許す限りスキーレッスンに連れ出しています。
ブスっとしながら「次のレッスンいつ」とか聞いてきます🤭ププ
息子が受講したいと言うならたとえ火の中スギ花粉の中!
屋内スキー場が電車で行けるところにあってよかった。

昔からパワーのある子でしたが、私の身長を超えた今ではさらに筋肉量が増えて(腹の脂肪も)スキーの動きのコントロールを難なくできるようになったことで自信につながったようです。

余談ですが私自身の経験を思い出してしまいました…
小学校の頃、なぜか1人でスキー合宿に送り込まれ、友達もなく周りになじめないままずっと泣きながら過ごし、帰りのバスもあわや間違えて家に帰れなくなりかけるという恐怖体験をして未だにトラウマのままです…
どうしてあの時合宿に行ったのか永遠の謎です。
子供時代の無理は本当によくないと思う。

さて、今日が今年度最後のレッスンになってしまいましたが、検定を受けたなら4級レベルですとのコメントを頂くことができました。
「素直に指導を聞いてくれる子でした」との嬉しいお言葉も頂戴しました。
いつまた癇癪を起こすのではと、またしてもガチガチに緊張していましたが、インストラクターの方々が落ち着いて対応してくださったおかげで息子は上達できたと思っています。
大変大変ありがとうございました。

母はまた少し身体の力を抜くことができましたよ。
Good job長男‼︎来年またやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?