見出し画像

【プーケット】Westin・スイレイベイ・リゾートが良かった話


概要、アクセス


プーケット旧市街から車で15分、空港から40分〜50分くらいのところにある「Westin・スイレイベイ・リゾート」に泊まった。


感想はこんな感じ

  • お部屋がすごい

  • 朝食のご飯が美味しい

  • 落ち着いた感じ

  • プラチナエリートの優遇がすごい

  • 市街地に出るのにちょっと遠い

  • お湯がぬるくて何度かスタッフさんに対応してもらった

  • 乾季に行こう

ホテルの中はレストランやプール、プライベートビーチも備えているが、プーケット旧市街などの観光メインにしたい人にとっては若干不便かもしれない。

基本的にホテルからどこかへ行く時は、GRABなどを利用して移動する。



ロビー

吹き抜けで開放感のあるロビーとなっている。

※写真撮り忘れ

お部屋までのカートでの送迎がある。

そこまでお部屋まで距離はないが、スーツケースがあるとそれなりに重くて大変なので、とても助かる。

お部屋

「キング1台, オーシャンフロントビュー, 広い1ベッドルームヴィラレストラン」という部屋に泊まった。

いや〜もう広いのなんの

当初は「キング1台, オーシャンフロントビュー, 1ベッドルームヴィラレストラン」を予約してたのだが、当日空き部屋がありアップグレードいただいた。ありがたい限りである。


ヴィラのスイートにはリビングルームがある。リビングのあるホテルの部屋とは


バスタブが大変エッチでございました。

お湯が溢れると大変なことになるので注意

(バスタブに浸かったお湯が少し溢れてしまったが、その水が寝室方面に流れていった)

バスタブ
トイレのガラスは果たして意味があるのか
シャワールーム
ウェスティン定番のホワイトティーのアメニティ


お部屋にプールが付いていてとても豪華。
どん曇りだったが。。最高。

プール

ホテルの中心にプールがある。

微妙にインフィニティプールではないが、人も多くなく落ち着いたリゾートホテルのプールって感じ。

レストランから直結でプールに入ることができる。

ビーチ

小さいがプライベートビーチもある。


何より良いなと思ったのが、こちら海用アクティビティのアイテム(パドルボードやカヌーなど)を無料でレンタルすることができる。

アクティビティはこんな感じ。


レストラン

とにかく朝食ビュッフェが美味しかった。

カレーは毎日変わって全部美味しい。

フレッシュジュース

チャーハン(フライドライス)大好きなので、フライドライスが美味しいのもポイント高い。

フライドライスが美味しかった。寝起きで寝ぼけて蓋を閉めたままの写真。

パンなどの西洋系のメニューもあったが、今回の旅行ではタイ料理以外興味がなかったので食べていない。

好きな具材を入れられる屋台風のヌードル、これもまた美味しかった
これが一番好きだったやつ。名前は忘れた。


バー

プラチナエリート特典で、バーでウェルカムドリンクが1杯無料となる。

こんな感じの紙をもらって、バーで引き換える。

バーはロビー横にあり、海風を感じながらお酒を飲むことができる。

大体300〜350バーツくらいだった。日本円で1200円とかが無料になるんだからすごい。


まとめ


ホテルはとーーーっても素敵で朝食もプールもビーチも文句なしですごかった。

お湯が出なくなるトラブルが何度かあり、都度スタッフさんに給湯器を直してもらった。どうやら調べるとタイあるあるらしい。

次はお湯に問題がないことを願っております。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?