見出し画像

2018.08.18 - SUMMER SONIC 2018

8月18日(土)

天気が良く、風もあり、涼しい。とても寂しい気持ちになるくらい、心地の良い気候です。

千葉県の幕張で行われている、SUMMER SONIC2018に行って来たのです。こういった音楽ライブの市場は、2000年に比べて市場が2倍にまで上昇しているとのことです。東日本大震災以来、リアルなつながりや一体感みたいなものを、より求めるようになっているそうです。

というそんな右肩上がりの野外フェス。SUMMER SONICです。

こういったフェスって、行くまでがなかなか億劫なのですが、やはりリアルは素晴らしいのだと思いました。「一体感」すげー。

これは俺が感動したポイントなんですが、一体感ってマジすげーんです。人生で「一体感」を得られる経験ってそうそうないと思うんです。チームスポーツや、大きなプロジェクトに加わったりしない限り、なかなか肌で感じることができないんですよ。きっと。

イベントって、マジすげーんですね。人生ではなかなか経験できない一体感が、ごりごり経験できてすごく良いです。

音楽では、心の底から「こいつら最高!」となったのが「SPECIAL OTHERS Acoustic」もう、本当に良くて、俺はこんな人生を生きたいと心の底から思った。

俺はこの先の人生、この音楽を聴いて美味い酒を飲んで、誰かと話をすることで、常に喜びを得て生きたい。とそう思ったのである。

その後、Marshmello

もう、永久に楽しいでした。

もうしばらくは、SPECIAL OTHERSとMarshmelloを聴いて余韻に浸ろうと思います。

あと、会場のほぼ全ての店でキャッシュレス決済ができるの、まじで便利です。本当に便利です。現金不要なの、イベントにおいて超絶重要です。

また行きたい。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?