見出し画像

インハウスエディターの週報 2024年3月15日

春は別れの季節でもあることを思い出させる3月3週目。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

卒業式後の学生さんたちを見たり、そんな投稿をインターネットで目にしたり、春だなあと感じています。

ということで、今週のインハウスエディターの週報です。

今週やったこと

原稿作成をメインに、いつもの会議や引き継ぎ業務などをしていました。

年始からあまり記事作成に取り組んでいなかったのですが、最近は何本か原稿を書いています。3月から4月にかけていくつか公開できそうです。

一方で、インハウスエディターの中の編集という業務にも取り組んでいます。一言で編集といっても、その中には文章はもちろん、会社文化なども含まれているなあと思っているので、そのあたりどう見られているのかを聞いたり感じたりしながら、会社としてどう見せていくのかということを考えることもしています。

今週思ったこと

  • 行きつけのスナックがほしい

  • オンラインのファシリテーション難しいなあ

  • 30代後半の身の振り方わからないなあ

以上の3点です。

ひとこと

もうすぐ新卒のみなさんが入社されるので社員の方々に覚えてもらえるように取り組みができないかなあと、あれこれ考えています。

新卒のときのことを覚えている人はきっと多いだろうから、素敵な思い出にできたらいいなと思っています。

まとめ

ということで今日は以上です。
もうすぐ関東では桜が咲くのでしょうか。

今週もお疲れさまでした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?