見出し画像

 M1王者の「分析するな」に反応してみる

優勝されたウエストランド、昨年から好きでした
人を馬鹿に、攻撃する系をテレビであまり見れないので、ヒリヒリします。
#捕まり始めてるYoutubeは、攻撃系ばっかなのに

前半、ファイナルとネタに繋がりがある

まず、TVerでファイナル3組だけ見たのですが、観覧の笑いのタイミングが意味不明な箇所があったので、前半戦を見直し。

#にゃんこスターも前半を踏まえて、ファイナルは何見せてくれるの?みないな雰囲気(重圧)があった
#ロングコートダディが迫り上がりで笑い起こってた理由は、前半みても不明でした。審査員がなんかしたの?

とにもかくにもウエストランドの前半戦も見たことで「素人がお笑いを分析するな」と言われてしまったので、
敢えてこのまま素人の分析記事を続けたいと思います。
#佐久間さんの名前出して、結局、分析したがるお笑い好きにしかわからないネタ書いてるのが井口さんの優しさ

禁じられた分析

今回、井口が受け入れられてる理由は、
見た目的にも低身長で恵まれない奴が、自身より上の立場の奴(もしくはアイドル)に向かって噛み付いてる、って構図で嫌味がない。
まさに「非モテの代弁者」。
#井口さんを非モテのグループに入れるな

対比としてウーマン村本はどこか上からなので、世間からは鼻につくネタなのかな?
パラダイスが下衆の立ち位置なので、余計、村本の立場が上からに感じる。
#私は、村本も太田光も大好きです

今後のウエストランドの障壁となるのは王者の肩書き。
R1やキングオブコントではなく、M1を獲ったからには視聴者の見る目も変わります。
王者井口が上からモノ言ってるわ。ってなると途端、我々の代弁ではなくなる。

錦鯉も、2020年初決勝は、かわいそうなおっさんだったけど、2022年は、ZIPでドラマ化。
正直、金持ってんだろうなーっていう僻みがはいる。
#それでも漂う悲壮感は、まさのりさん流石です

まとめ

最後にありきたりな総括すると、
悪口が万人にウケるほど、日本の没落具合に国民のウップンが溜まってるってことだと思います。

#がんばれニッポン
#さや香が一言目の挨拶噛んだあと、相方の表情死んでた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?