見出し画像

「note7日間チャレンジ企画」始まります!

みなさん こんにちは。
今日の投稿のタイル通り 本日から「note7日間チャレンジ企画」が始まります!

というのも よく私のnoteでも出てくる ライティングモンスターの受講生がnoteを書き続けることで 良き結果が出てるというのです。

詳しくは こちらの記事を読んでみてくださいね!!!!!

note は魔法のツール


実際 私もnoteにストーリーレター
「思いや理念を語るレター」を書いたことで
自分のことを深く知ってもらうことができました。

初めまして!でお会いする前に
このnoteを読んでおいてもらえれさえすれば
大体私のことはわかってもらえるんです。

すごくないですか?


note を書くだけで
自分のことを深く知ってもらえる。

それが note です。



ということで…

「note7日間チャレンジ企画」 始まります!



つい先日 ライティングモンスターの何人かで
講座について話していたんですけど
「ライティングモンスターって自由であったかいよね。」
って話になったんです。

ライティングモンスターって 
ライティング初心者ももちろんいるし、

(私なんか今受講して3ヶ月目ですけど、
 フリーランスも3ヶ月目です。
 ってことは…意味わかりますよね?)

逆にライティングですでにプロの方もいるんですよね。

はじめのうちは そんなすごい人がいる中
超初心者の私が添削会に自分の文章を出すとか
恥ずかしすぎる…!!!!と思って
ドキドキしていたんですけど 

そんなことは 全くなかったんです。


上手な文章の書き方 とか 人を魅了する文章を書くスキル とか
そんなことよりも大事なものがある。


この前のnoteにも書いていますが(ずっと言い続けているかも) 

ライティングしている1時間よりも 
そのほかの23時間をどう過ごすかが大事。

本当にもう これに尽きると最近思っています。

どれだけ 自分を大事にできているか
どれだけ 心に素直に生きているか
どれだけ 色鮮やかな日常を過ごしているのか

こんなことの方が スキルよりも大事だということです。
もちろん スキルも 必要ですけどね。


人に想いを伝えたり 上手に相槌をうったり
人と会話をすることが 本当は好きだけど上手くない。

ずっとそれが私は コンプレックスでした。

いまだに なんだこの小学生の読書感想文みたいな返答は…

と自分の発言力のなさに どんなけ嫌気がさしたことか。


本当は文章を書くのも 超絶上手いとは決して言えないと思う。

Twitterもnoteも みんなみたいにすごい文章が書けないな〜。と
いつも悩んで 書いては消し書いては消しを繰り返していました。

でも 日々感じることはたくさんあるし
   伝えたいこともたくさんある!!!

そんな私を 丸く包み込んでくれたのが

「ライティングモンスターのみんな」です。


「アイリさんは それでいいんですよ。」
だいちゃんさんをはじめとするみんなが肯定してくれる。

それがどれだけ救われたことか。


また、私のnoteをみた人が
「アイリさんの物語みたいな文章は
 あったかくて大好きです。」って言ってくれて

そんな人がいてくれるなら 書かなきゃ!と思えました。


だから私は 書き続けます。

まずは 7日間。
あたたかい気持ちで 応援よろしくお願いいたします!!



noteの更新通知は LINE公式でお知らせしています!
感想を送ってくださると励みになります!

ぜひ登録してみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?