末期癌のワンコから離れてた長女の変化。

娘(9)が泣いていた。

ワンコに近づくと悲しくなるし
撫でても
顔を見るだけでも泣いちゃうから、近づけないよ…と。

でも私は言った。

あなたは結構、ガッツリ後悔するタイプ。
妹をイジメたときも
どうしてあんな事しちゃったんだろう?
…って泣いて後悔する優しい子。

きっと撫でなかったら
触れ合わなかったら
お別れしたあとに
もっと撫でてあげれば良かった…って思うよ。

自分のためにも
近くで
泣いちゃってもいいから
抱きしめて
名前を呼んで、撫でてあげよう…と。

正しいかは分からない。

でも娘の心には響いたみたいで
思い切り泣いて
いっぱい撫でてあげていた。

翌日からは
いっぱい笑顔で名前を呼んで
いっぱい触れ合ってた。

良かった。

吐き出すことも大事。

時には思い切り泣くことも大事。

そうすると
また笑って頑張れるから。

そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?