見出し画像

【感謝】初めて「先週特にスキを集めた記事」に選ばれました🍀

いつもありがとうございます!!

以前から私の記事を読んでくださっている皆さま、いつも読んで下さり、スキを下さり、ありがとうございます。

初めて記事を見て下さっている皆さま、目にして下さりありがとうございます。児童虐待防止活動家の丘咲 つぐみです(^-^)

今回の記事は、タイトルのとおり、noteさんから「先週特にスキを集めた記事」に選んで頂いた、お礼の記事です。
このような機能があることも知らず、お祝いの画面を保存することさえ、忘れてしまいました(お祝い画面は一度だけの表示のようです)。
これも、日頃から記事を見て下さり、スキを送り続けて下さる皆さまのお陰です。
選んで頂いた記事は、これまでの中でも特に、多くの方に届け――!!という念を込めて(怖いですね💦)書いた記事だったので、喜びいっぱいです!

選んで頂いた記事は、こちらになります。


改めて、自己紹介

大切な機会を頂きましたので、改めて自己紹介をさせて下さい。
私は、児童虐待防止家の丘咲 つぐみと言います。
児童虐待被害者の方たちの支援団体 一般社団法人Onaraの代表をしています。
私たちOnaraは、児相虐待被害を受けた全ての人が「生まれて来て良かった!」と一度でも感じることのできる社会の実現です


=略歴=
・虐待サバイバー、東京都江戸川区在住、一児の母。
・2018年 児童虐待ゼロ協会発足(現:一般社団法人Onara)
・江戸川区児童相談所はあとぽーと元職員
・デロイトトーマツ税理士法人での経験を経て、C&Yパートナーズ税理士事務所開業
・グリーフ専門士
 
脊髄希少難病と虐待後遺症の影響により、20年以上に及ぶ入院療養生活を送る。
寝たきり・車いす生活、精神疾患による閉鎖病棟での経験、飛び降り自殺未遂、生活保護制度を頼って味わった糞尿まみれの生活を経て、再起。
ほぼ中卒から税理士資格を勉強期間1年6か月で取得。
絶望の淵から這い上がった経験を活かし、児童虐待問題に強い覚悟と責任で臨んでいる。
児童虐待被害者が、「生まれてきて良かった!」と思える社会の実現を目指し、活動を行っている。
 
=活動実績=
当事者相談対応実績 1200名以上。
全国講演回数多数。多数のメディアにて、活動内容掲載実績あり(朝日新聞、読売新聞、朝日学生新聞、毎日新聞、熊本日日新聞、都政新報、日本テレビ、熊本県民テレビ他)。
街録chさん2回出演。

【初めての街録chさん出演】

【2回目の街録chさん出演(一度目より、より伝えたいことを話せています)】

最後に

私がnoteを通して発信し続けたい理由の一つは、
「児童虐待の現実を多くの方に知ってもらうこと」
にあります。
児童虐待がまだ身近にはない方たちにも、分かり易く伝えられるような記事を投稿できるようにしていきたいと思います。

お祝いを頂いたことで、大切な機会を持つことができました。

これからも、記事を見て下さると嬉しいです。
初めて読んでくださった方には、また覗いてもらえると嬉しいな、と思います。

いつも応援して下さり、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?