見出し画像

軽い質問お返事

追放チャージフォトンである。最近は一日中立ったり座ったり立ったり座ったりを繰り返す強制スクワット労働を行っていたのでまともに文章を書く時間が取れていなかった。故にブログの更新が遅れてしまい非常に申し訳なく思う。真の文豪は立ったり座ったりしていても文章を考え、書くことは出来るのだろうが残念ながら追放チャージフォトンは文豪ではない。チャージフォトンである。もし文豪であるなら別のゲームに出なければならない。何の話?

というわけで今回は筆の感覚を取り戻すために、Twitterで募集していた質問に返答をしていこうと思う。今回返答するのは「あ、これはブログの記事としては独立させられないな」と感じた質問だけなので、答えられていない方々はブログの記事として独立させるつもりなのだなと前向きに捉えていただきたい。では次から返答をしていこう。

○メギドを関連要素にした動画のコツ

恐らく「アスラフィルマン」やら「アスラフィルャーン」に惹かれて質問したのだと思う。脳死で「知るか ゴーディアン ゴーディアン」と返してしまいそうになるが、ここは丁寧な返答の場であるからじっくりと返答を練っていこうと思う。

まずパッと思い付いたのが勢いである。冷静になってはいけない。何事も作っている途中に「これ、楽しいか?」と疑問視をしてしまうと一気に作品からは魅力が抜けていく。まず一番最初に見る視聴者というのは自分なのだ。自分が楽しめない作品はどうあがいたって他人に楽しんではもらえない。勢いを忘れてはならないのだ。結果出来上がったのが「アスラフィルマン」である。自分が「これ、楽しいか?」と思う前に作り上げてしまうのも重要だ。時間を置けば置くほど人間というものは冷めていく。冷めるとどうなるか。モチベーションが消えるのである。そうすると出来上がるものも出来上がらなくなるのだ。故に、動画を作る際には勢いを忘れてはならない。別に解説動画とかであれば少々ばかり時間がかかっても良いとは思うが。

○お気に入りのメギド編成を教えていただきたい

これは普段の何も考えない攻略の時に使う編成ということでよろしいだろうか?であれば以下のような編成である。

バルバトスの協奏から始まる雑協奏PTである。ムルムルの奥義とアスラフィルの奥義、そしてバルバトスのスキルで音符を稼ぎながら強化されたビフロンスさんが敵陣を薙ぎ払っていく構成である。正直なところ範囲攻撃がしたいならバルバトスのスキルのみで事足りているのであるが、PvEだと協奏による強化がなされる前にパッパと始末してしまいたいという欲があるためビフロンスさんを採用している。やはり為にはならない編成だな、うん。

○未実装メギドの中で誰の実装が一番楽しみですか?

アマゼロト。

……

実装されるか??????????????????????????????????????????????????????????????????情報が皆無なんですがそれは

確実に実装される中ではブリフォー。力があるのに余り知られていないという説明がなされている原典があるので不憫な感じになってもらいたい。

○すきなタクティカルソートはなんですか?

タクティカルソートにこだわりなんてねぇよ!派閥だったのがアスラフィルが実装されたことにより自然と協奏を使うようになってきている。協奏、雑に強くないだろうか?割と他のタクティカルソートから目の敵にされている気がするのは気のせいだろうか……

○フェイタルブレー道に邁進する気はありませんか?

貴様はフェイタルブレードに毒された人間!いや毒されたとか言ったら失礼なのは分かるが!他人からそれとなくオススメされるのが嫌な人種なので嫌です(だがメギド72の布教はしてしまう。これってトリビアになりませんか?)。後フォカロル教官持ってないって言ったら「次指名してみませんか?」に繋がるのが目に見えているので……

○メギド達のキャラストで好きなストーリーはなんですか。

ソロモン王は一番最初に見たキャラストを親と思い込む性質があるのでフォルネウスのキャラストである。事前情報としてフォルネウスという男がヤバい!という話は知っていたのでわざわざ引き直しガチャでフォルネウスを引いて始めたレベル。ヤバい男は好きだよ……

○名前だけでてる明らかに敵メギドのサタンなどは実装されると思いますか?

ソロモンは確か「本当に敵対するべきは妖蛆でメギドとは協力していきたい」とか言っていた記憶があるので多分実装されるとは思う。立ち絵がモブ改変だったときは察しましょう。



以上で返信は終了とする。最初にも言ったが答えられていない質問は記事として独立させるつもりがあるので備えよう。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?