見出し画像

メギド72のブログを始めた話

○はじめに

自分のことを語り出すときに、まず冒頭を「私は」などといった文言で始めると文章力がないと言われたのは一体いつ頃だっただろうか。小学生の高学年だったような気もするし、中学生になってからだったような気がする。それ以降私は冒頭を「私は」で書き出さないことを念頭に置き、文章を書いている。結果ブログの記事だとどう始めればよいのかがよく分からず冒頭の書き出しで小一時間悩んでしまっている。愚かだ。

というわけでメギド72のブログを書くことに決めた追放チャージフォトンである。「追放チャージフォトン?誰それ?」という方や「名前は聞いたことあるぞお前コラお前」という方、様々であろう。軽い自己紹介として「アスラフィルマン」やら「アスラフィルャーン」を作った人間だと名乗ると「あぁ……」という複雑な感情がこもった納得の声をかけられることが多い。

正直なところ「ノートのタイトル画像がアスラフィルのシルエットである」という時点で嫌な予感をひしひしと感じている人間もいると思う(さすがにアスラフィルのことだけ書くなんて事態にはならないのでごあんしんだ)。そんな存在がなぜメギド72のブログを始めるのか。

Gamewithである。

Gamewithでサポートをしてくださるというので「それならちょっとぐらい書いて見ようかな~~!!!」とダメ元でブログ申請したら通ったのである。正直なところ通るとは微塵も思ってなかったので「ブログ書いてください!」と連絡が来たときには目を疑った(追放チャージフォトンには普通のチャージフォトンとは異なり視界が存在する)。通ったからには全力で書き倒してやろう、というのが意気込みである。ではこれからの方針について語っていこう。

○方針

まず大前提として「本編攻略に関するお役立ち情報」みたいなものはほとんど書かない、と考えてもらってもいい。書かないというか書けないという方が正しくもある。何故なら未だにゲームにおける思考回路が小学生のソレレベルだからだ。ポケモンに覚えさせる技は攻撃ばかりだし、トレカでデッキを組むときにはまず攻撃力ばかり重視する。つまり戦術がない。そんな人間がどうして攻略情報の面においてお役立ちができるだろうか。いやできない。チャージフォトンでは固定砲台のベリアルを連れてこなければ攻撃はできないのである。

未だに☆3とか3.5ぐらいのバラムがアジトで泣いているレベルであることを承知していただきたい(画像はゲシヒテ遺跡の智の番人バラム)。

なので何を書いていくかといえば、「メギド72に関する気になったこと」や「幻獣に関して思ったこと」などの与太話が中心になると予想される。攻略で役立てないのならコラム的な文章で心の肥やしになってやろうという魂胆なのである。つまりは覚醒+2ということだ。どういうことだ。

今後気になることがあれば雑に書き連ねていくことになると思う。告知とかはしたりしなかったりするかもしれないので思い出したときに見てくれるといいと思う。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?