見出し画像

ケツから出たら嫌な奥義選手権

全部嫌~~!!!!!!

という世界の主張が聞こえてくるようだ。ということで追放チャージフォトンである。もとよりお役立ち記事を書くつもりは毛頭ないこのnote、それであれば自由にやらせてもらおうではないか!!!!!ということで、今回はケツから出たら嫌な奥義選手権です。

どういうことやねんというツッコミがエルプシャフト圏のみならずメギドラルやハルマニアならも聞こえてきた気がするが、それの説明は置いておくこととする。だって思い付いちゃったんだもん。思い付いちゃったものは仕方ない、そうは思いませんか。そういう個なんだろう、多分。嫌な個だ。

なお、自分の独断と偏見だけでは正しく評価ができないと判断した(ケツから出てくるモンに正しい評価があるかどうかは別として)ので、頼れる仲間たちであるアスラフィル村Discord鯖(魔境)の皆にノミネートからコメントまで協力してもらった。なお一手目で第一位の奥義を算出してくれたので、本当に頼んでよかったと思っている。

<村の者たちのコメント>
・寝て起きたら地獄(鯖のチャンネル名)が地獄してた
・地獄に入って最初に目に入った言葉がケツから出たら嫌な奥義選手権なの微妙な気持ちだな
・マジで夜中に何やってんだ
・基本的に全部ケツから出たら嫌じゃないですか?

魔境の皆からも大変な好評をいただいたので、早速ケツから出たら嫌な奥義選手権の結果発表に移りたいと思う。第五位から順番に紹介していこう。

〇第五位

画像1

ハーゲンティ(B)奥義 色褪せない宝物!

第五位にランクインしたのは、リジェネレイトしたハーゲンティの奥義「色褪せない宝物!」であった。ハーゲンティの何とも言えない顔が哀愁を誘っている。ケツから出てくる物という前提条件が、奥義名全てから相反しているのが非常な高得点につながったのであろうと考えられる。では村の者たちのコメントを見ていこう。

<村の者たちのコメント>
・色褪せないというかもう残りカスなんだよな
・色褪せようがない
・ケツから出てくるモンに宝物もクソもなくないですか?
クソではあるんだよなぁ……

やはりケツから出てくるものは基本的にクソでありカスなので、宝物!!と騒いでいる様子がどこか滑稽に映ってしまったのがこの不名誉な賞の受賞となってしまったのだろう。そもそも奥義はケツから出すことを想定して作られていないので当然ではある。

〇第四位

画像2

カスピエル(B)奥義 鮮血の一夜

鮮烈なインパクトとともに第四位にランクインしたのは、カスピエルの奥義、鮮血の一夜である。一言でいえばケツから出るには痛々しいにもほどがある字面が村の者たちの物議を呼び、色褪せない宝物!を抜いての第四位という結果をもたらしたのである。ここで詳しいコメントを記載する。

<村の者たちのコメント>
・いたそう
・切れてる
・早く病院に行ってくれ
・汚いより痛いが先に来る
・眠れずに格闘してたんだろうなあ……
・嫌という面では一番こうはなりたくない

多分夜だったから駆け込める病院もなかったのであろうという共通見解が生まれた第四位、鮮血の一夜であった。鮮血という字面が村の者たちの痛覚を刺激したのも強かった。読者の皆様方は血便を確認したら後回しにはせずすぐに病院に行ってください。

〇特別賞

次は通常通りなら第三位の発表になるが、ここで惜しくも選外になった中でも面白かったものを紹介していくコーナーを挟もうと思う。こういう焦らし、最近のランキング系番組でも残っている風習なのだろうか?最近そういうテレビ番組を(私が)見ないので分からないが、ともかく紹介していこう。

画像3

ネルガル奥義 グランドコンバイン

今回紹介するのはネルガルの奥義、グランドコンバインだ。この奥義、滅茶苦茶物議を醸していた。もう粗方想像は付くだろうが、コメントを引用させていただく。

<村の者たちのコメント>
ケツから出てねえぞコイツ
ケツに入っていきやがる……!
失格です……

そう、これはケツから出たら嫌な奥義選手権にも関わらず、ケツから出るのではなくケツに入っていくというトリッキーな動きを見せたためにさんざんな物議をかもしたのである。ケツからグランドコンバイン、どう足掻いてもケツから合体してしまっている。最終的に、この選手権はケツから出る必要があり、ケツに入っていくのはレギュレーション違反ということで失格になってしまった。しかしそのトリッキーな動きは好評を集め、特別賞を受賞したという経緯である。何も嬉しくはないだろうが。

その他にも、選外になった物に対して「ブレスはケツからはどう足掻いても出ないからな……」「炎ってケツから結構出がちだから印象が薄れるんですよね」「アフェクシオンは口から出る」などのコメントが飛び交う(全部俺)楽しい選考会であった。では第三位の紹介に戻ろう。

〇第三位

画像4

ニスロク奥義 参、仕上之一撃

衝撃の第三位、正直一番ケツから出るべきでない奥義であろうと普通なら思われる参、仕上之一撃がランクインした。本人が聞いたら問答無用に刺身にされそうな仕上がりではあるが、やはりここは村の者たちのコメントを参照するべきであろう。

<村の者たちのコメント>
・日本神話
・ケツから仕上之一撃出すのイヤすぎ
料理はケツから出るからな……

古事記において、高天原を追放されたスサノオノミコトは、空腹になった際にオオゲツヒメノカミに食物を乞い、オオゲツヒメノカミはそれに応えて様々な食物をスサノオノミコトに与えた。しかしそれを不審に思ったスサノオノミコトはオオゲツヒメノカミを追うと、なんとオオゲツヒメノカミはケツその他から食物をひり出しているではないか。スサノオノミコトは何と汚いものを食わせていたのだと怒り、オオゲツヒメノカミを斬り殺してしまった……

こうした神話は「ハイヌウェレ型神話」といい、アジアを中心に類型の伝説が残されている。つまりケツから食物が出てくるというのは、非常に伝統のある概念であると言ってもいいだろう。古事記にも書いてある。とはいえ、ニスロクはそのような説得でどうにかできる男ではない気もするが……

〇第二位

画像5

サタナキア(B)奥義 勝利の最適解

気を取り直して第二位の紹介に移ろう。ケツから出てくる勝利の最適解、普通に嫌すぎる。ケツから出てくるものが勝利の最適解になり得る展開はコロコロコミック辺りにしか転がっていないような気もするが、本当にそういう状況になった時、こいつは躊躇なくケツから勝利の最適解をひり出すことができる男だと我々は知っている。というところでコメントだ。

<村の者たちのコメント>
もう結論出していいんじゃないですかね
アナキスってそういう……
・ハイドンの口とサタナキアのケツは繋がっていた……?
・【速報】優勝、サタナキア

という訳で第二位はサタナキアであった。因みにこの画像、村の者が「一番アナルっぽい画像取れたからこれでいいでしょ」と提供してきたものである(ハイドンの口だ……)。しかしこのあったまりようにも関わらずサタナキアは第二位だぞ?どういうことだろう?無論、その答えはすぐに分かることになる。栄えある(ない)第一位を発表しよう。

〇第一位

画像6

サタナキア(R)奥義 トキシックガスト

<村の者たちのコメント>
サタナキアゲー過ぎるだろ
サタナキアどんだけケツから出してんだよ
・出してはねえよ
・風評被害が過ぎる
・サタナキアナーフしろ
・ケツから勝利の最適解もケツからトキシックガストも嫌すぎるんだよ
・ケツ論が出ましたね
・殿堂入りでよくない?
・俺はサタナキア 君の大義に自らの命を託すことに決めたよ
・おしり虫育ててるやつがケツ選手権に強いの、当然っちゃ当然だったな…

このコメントが全てです。お疲れ様でした。

〇最終結果

第一位 サタナキア(R)奥義 トキシックガスト
第二位 サタナキア(B)奥義 勝利の最適解
第三位 ニスロク奥義 参、仕上之一撃
第四位 カスピエル(B)奥義 鮮血の一夜
第五位 ハーゲンティ(B)奥義 色褪せない宝物!

失格・特別賞 ネルガル奥義 グランドコンバイン

以上、ケツから出たら嫌な奥義選手権でした。皆様盛大な拍手をお願いいたします。また、「次はケツから出たら嫌なオーブ選手権しよう」という声が村民から上がっていますが、本格的にやるかどうかは未定です。やってたまるかという気持ちもあります。最後までお付き合いいただきありがとうございました。許してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?