見出し画像

私が言われた屈辱の言葉

一年前に今までバリバリと頑張ってきた仕事を
ダルビッシュ事件もあり、辞めたんです。
バリバリするのを辞めて、それでは支払いなどができなくなるしアルバイトを始めようと考えていました。そのタイミングで、久しぶりに会いたいと知り合いからの連絡。
まぁ、害はないから会う事に。


そしてたわいもない世間話から始まり
彼女からは「最近バリバリ仕事してないけどどうしたん?」
私「うん。私バイトしようと思って」
彼女「えー。なんか落ちたね。そんな底辺に戻ってどうするん。終わってるね。」と
言われました。

彼女は元々個人事業主だけど、事業を拡大してコンサルなどの仕事を始めたみたいでした。

彼女の販売価格はすごい価格で、それがよく売れるらしいです。。
一つのコンサルで100万近くらしいです。


私が時給1000円の仕事をする事を鼻で笑った事は忘れません。
私は初心に帰りバイトがしたかったんです。
時間給で働きたかったのです。
それも伝えましたが、底辺と言われました。

私は今盛り上がっている彼女を否定するつもりはありませんが、情報弱者に高額な商品を売り付けるのが私は好きではありません。


それは健康ビジネスと一緒です。


今回は腹が立った事を書きました。

サポートは1人でも多くの方が笑顔の生活になれる発信の活動資金として使わせていただきます☺️