見出し画像

カメラが楽しくなってきた

どうも、わたしです。

ミラーレス一眼を購入してから、5年以上が過ぎたかと思うのですが
ようやく、オートから卒業して
最近は自分で露出やシャッタースピードを変えて撮影しています。

まだまだ、上手く撮れないことの方が多いけど・・・
撮影をする中で、10枚に1枚くらいは好きな感じで撮れることも。

まぐれの極みですな。ははは。。。。

特に、撮影をしていて楽しいのは
娘のずんちゃんです。
変な顔、白目、半目、鼻水の跡がついているところ
まぁまぁに、子どもらしさ全開にしていたりもするのですが
時々、ほんとに、ごく稀に撮れる
かわいいなぁ♡と思う瞬間はカメラを向けてよかったと思います。

シャッターをきる感覚は、無心にもなれて
ここ最近の忙しさの中で、それが、自分のなかではとても大事な瞬間のようにも感じます。

写真を撮りたいがために、今まで億劫だった公園へ出かけてみたり
新しい動きが出てきているのも自分の中のちょっとした変化です。


次は、どこへいこう。
コロナ禍の中でセーブする部分ももちろんあるけど
こうして、少しずつ、自分の中での変化も起きているってことを
新鮮に感じています。

今日は、4月16日。
4月も半分が過ぎてしまいました。
ねぇ、わたし、今日笑ってすごせましたか?
嫌なことや、悲しいことはありませんでしたか?
明日から、3連休と言う名の家族時間です。
そろそろ、新しいカメラも気になるところ・・・。


どうぞ、それぞれに素敵な週末を。


いただいたサポートは、今のところパソコン購入資金や機材の購入資金へ使用予定です。