見出し画像

大阪グルメ「もみだれ辛ホルモン 獅子楼」

「もみだれ辛ホルモン 獅子楼」ってなんですか?

かなり情報量が多いですがお付き合いください

某日大阪にて行ってみたいお店があったのでなんとか時間を作っていきましたよ

それが「もみだれ辛ホルモン 獅子楼」である

なんでいきたかったのかと言うと・・・・

それはこちらで紹介されていたからである

海原雄山、北大路魯山人に並ぶグルメの筆者がいかない訳にはいかない

学長がいってるなら一回行っとかないとダメでしょ^^

そう言うわけで今回は完全にミーハー根性で行ったのであった

今回お邪魔した店舗はこちら

こちらが入り口
ここから全てが始まった・・・

所在地: 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1丁目2−14

営業時間

月曜日11時30分~14時00分, 17時00分~1時00分
火曜日11時30分~14時00分, 17時00分~1時00分
水曜日11時30分~14時00分, 17時00分~1時00分
木曜日11時30分~14時00分, 17時00分~1時00分
金曜日11時30分~14時00分, 17時00分~1時00分
土曜日11時30分~14時00分, 17時00分~1時00分
日曜日11時30分~23時00分

電話050-5493-3071

インスタグラムもやってるよ

予約: tabelog.com, gnavi.co.jp, yahoo.co.jp

店内は48席あるけどやっぱり予約必須
中に入るとすぐ右手側に有名人たちのサインがあったよ
2階はタバコOKな席と韓国スタイルで食べれる部屋があるよ
これってあれですよね・・・
これね^^
出典「グラップラー刃牙」板垣恵介
これが韓国スタイルの梨泰院ルームだよ(予約してね)

「もみだれ辛ホルモン 獅子楼」の楽み方

獅子だ!!
店内の雰囲気はいいぜ
ミシュラン受賞の冷麺が気になるなぁ
アルコールは少し苦手なのでいきなりあれを選ぶ
こだわっていいのは料理だけbyみつを
この獅子楼のヘレが有名なやつ
そのほかもうまそうである
コースは真ん中を選びがち
テイクアウトもしてみたらどーや??

本日食したのがこちら

はい!!いきなり食べるデザート(マンゴー)
これ本当美味しかった
焼き肉だから汚れないようにエプロンしよう
コゲが旨味になるだと!!?
そのまま口へ運べ!!
生肉大好きなのでユッケ^^
タンは食べたいよね
そしてほとんど焼きません
出ましたヘレ!!
柔らかくフォークで裂ける獅子楼のヘレです
出産をしていない雌牛の肉を使用している
店員さんの肉選びはまさに海原雄山と同じだった
出典「美味しんぼ」花咲アキラ 雁屋哲
山岡はんの選び方はクズや・・・
出典「美味しんぼ」花咲アキラ 雁屋哲
この中から選べっていってこの言い草・・・
出典「美味しんぼ」花咲アキラ 雁屋哲
ヘレタワーがそそり立つ
店員さんがフォークで割いてくれましたよ
この肉専用の醤油を使う
しっかりとつけていただくよ
パイナップル酢は冷麺に入れる
揉みダレに絡まってきましたよ
炎の赤に肉の赤が映える
これがミシュランの冷麺
麺はもちもちである

まとめ

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD)

キャッシュレス決済はほとんどいけますね^^

大満足の獅子楼であった

また大阪に来たら来よっと

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?