見出し画像

【最近の1枚】ひとりで行けるもん【noteクリエイターフェス参加中】

お肉に全集中

最近、念願の一人焼き肉に行ってきました

【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク (yakiniku-like.com)

思っていたより気に入ってしまったので今日はその話をします。

一人焼き肉というレジャー

一人焼き肉とはどんな感じか、イメージできない方もいると思うので、当日の私の様子を簡単に説明すると…

写真にあるとおり、1人1台無煙ロースターがあるカウンターに座って、タッチパネルで好きなお肉を注文、後は一人でひたすら焼いて食べる。

本当にただそれだけです。

寂しそう、って思う方もいるかもしれませんが、正直、ずーーーーっとハラミばっかり食べることができて最高でした。

ハラミ、タン、ロース、ハラミ、ハラミ、ハラミ、ハラミ。

グループで行くと色んな種類のお肉が少しずつ食べられるのが嬉しいけど、1人だと好きな部位に一極集中できるという最高のメリットがあることに気づいてしまった。

そう言えば、すれ違いでグループで来店されていたお客さんもいたので、皆で行って焼き場(?)は一人一つ、会話もしつつお肉は各々で楽しむ、というのもありなのかもしれない。

最高だ、今度それやりたい・・・。

やりたいことスタンプラリーを埋めていきたいのだ


働き出してから金銭的余裕が少しできて、継続年数が長くなって休みを楽しむ余裕が出てきたと思ったら、一緒に遊ぶ友達のライフスタイルが多様化しすぎて、遊ぶ予定の調整がしづらい
という、やや切なさを味わってたこの頃。

それでもやりたいことは増えていく一方。

だったら一人でどんどん楽しんでいけばいいや!!

誰かと一緒に遊んでいる時とはまた違う快感も味わえるしな…と、一人焼き肉を噛み締めながら思ったのでした。


余談ですが、テレビ東京系のドラマ「ソロ活女子のススメ」という、おひとりさまを楽しむ主人公が、誕生日にリムジンで東京周遊をするエピソードがあります。

第1話|ストーリー|【ドラマ25】ソロ活女子のススメ | 主演 江口のりこ | テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

それがめっちゃ楽しそうすぎて、私もいつかやってみたい。

*********

普段は小説・エッセイなどなど書いています。
良かったら覗いてみてください!!

【随時更新】ショートストーリー集|辻村 いち@作家|note

30代OLエッセイ|辻村 いち@作家|note

大人の読書感想文|辻村 いち@作家|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?