「素敵な人の友達は、みな、素敵である」

本日は、昨年の11月より参加させていただいているコミュニティShowsの1周年記念オフ会がありましたので、そこで感じたことなどを発信できればと思います。

※コミュニティShowsの詳細はこちらです↓


・コミュニティの温かさ

初めてオフラインで会う方も多く、少し緊張しておりましたが、とっても温かさを感じる場所でした。北野さんも仰っていましたが、Showsにいることによって心が優しい人間により近付いていくのだなと思います。「朱に交われば赤くなる」「あなたの周りの5人の平均があなたである」という言葉もありますが、誰と時間をともにしていくのかがこれからの自分の性格や人生を決めていくのだなと感じました。「大人のサードプレイス」というコンセプトに魅力を感じて参加を決意したShowsでしたが、私にとって大切なコミュニティの1つになっています。


・唯我さんの気配り力

唯我さんとお話をする時間が少しだけあったのですが、コミュニティにあまり参加できていない私のことも覚えていてくださって感激しました。「辻本さんの筋肉が想像以上でした。デカイっすね!」と唯我さんに仰っていただけたのは一生の宝物ですし、8月に実施させて頂いた1on1のことも覚えていてくださったことが本当に嬉しかったです。「あれ以降(1on1)どうですか?」と私の人生にも興味を持ってくださったことが、これからの私の人生を更に前に進めていってくれると思います。

8月から新天地にて仕事をすることになった自分。当時は自分の決断に迷いをもっていました。唯我さんは「今が頑張り時。筋肉だけではなく、心も鍛えていきましょう!」と私に愛のある言葉をかけてくださいました。2ヶ月がたった今も、そのことを覚えていてくださったのです。私の想像もできないくらい多忙な毎日をお過ごしなはずなのに、メンバーへの細やかな気配り力にリーダーとしての本質を見たような気がしました。

画像1

当時のTwitter。紛れもなく、私が現職を頑張る原動力になっています。本当にありがとうございます。新天地で懸命に働く自分への応援になっております。(一時期は携帯電話の待ち受けにしていました。)

・多様性が尊重される場所

これは1つ目とも重なる部分がありますが、自分が自分らしくいられる場所でした。「苦しくなったら辞めればいいし、戻ってきたくなったら戻ってくれば良い。」言葉だけでなく、温かい雰囲気からも感じ取ることができ、本当にこのコミュニティに参加できて良かったと思います。私は勢いでShowsに参加させて頂いたものの、自分が価値貢献できていないことに責任を感じていました。Showsの中ではいろんなプロジェクトが進んでいたりします。私はそういったものにあまり参加ができておらず、正直昨日のオフ会も行っていいのだろうかと感じている部分がありました。一生懸命に企画・運営してくださる方々に、自分は「ただ乗り」しているだけではないのかと。しかし、皆さんは「来てくれてありがとう」と感謝してくださりました。自分ができる価値貢献の形はまだ見えていませんが、自分らしさを発揮して何らかのGiveができたらいいなと思うことができました。

・改めての感謝

最後にこの場を借りて、改めて感謝をさせてください。

まず、私がこの素敵なコミュニティに入るきっかけや機会をくださった皆さん。私は考えるより先にとりあえず行動してみようというところがあり、よく考える前にコミュニティに入りたいという想いが先行していたのですが、そんな私が日々を楽しめているのは皆さんのお陰です。

また、日々のコミュニティ運営を盛り上げてくださっている皆さん。情報を受け取るだけになってしまっている自分にも、居場所を創ってくださったりしてくださって本当に有り難く感じています。

昨日のオフ会の企画・運営を実行してくださった皆さん。素敵な時間を本当にありがとうございました。益々Showsのことが好きになりました。コロナウイルスで大変なこともたくさんあったと思いますが、実施してくださり感謝しております。

サロンオーナーの北野唯我さん。本当にかけがえのない環境と時間をありがとうございます。Showsは私の人生の宝物です。

これからも自分らしく楽しみながら大きく成長し、皆さんに還元できるような人間になりたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。

2021.10.24



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?