見出し画像

エッ!明日は早帰りっ!?  呟1

こんにちは!

サキュレントです。

まだまだ子育て街道ばく進中の自分ですが、ちょっとずつ日々の小さなことを呟いていこうかな、と思います。

自分には、ちょっとコミュ障のお姉ちゃん(中1)お調子者の長男(小5)暴れん坊次男(年長)の3人の子らがいます。

まさに、中学校、小学校、幼稚園児の母親やってます。

一応、保育士資格持っております。保育士として働いたことはありませんが・・・。

週末が過ぎ、月曜日になって3人がそれぞれ登校、登園してくれると、正直ホッとします。土日は、3度のメシに、それぞれヤツらに勉強させたり、ピアノ練習させたり、ゲームの時間をスケジュールしたりとフル回転!!

自分にとっては月曜日こそが休日!

タイトルは、いろんな思いが巡る瞬間のシチュエーションにしてみました。

ヤバッ。昼ご飯っ!とか、

じゃ、病院連れてこ、とか。

え~美容室行こうと思ったのに~、とか。

「早帰り」ってだけで、いろんな思いがあるものです。

まぁ、子どもたちも大きくなってきましたけどね。

末っ子もいよいよ来春からは小学生。だけど、まだ幼稚園のタイミングで、少しだけ書き残しておきたいと思ったので、

「エッ!明日は早帰りっ!?」

ボチボチとスローペースで呟いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?