見出し画像

エッ!明日は早帰りっ!? 呟3

第3子である次男は、本当にカワイイ。

目に入れても痛くない!とはこのことだと実感する。ダンナも3人目にして初めて「子どもってこんなにカワイイんだな」って言ったからね!おいおい、第1子と第2子どうしたって感じ・・・。

でも、ほんっとに末っ子はカワイイのです。

しかし、こっんなにカワイイのにもかかわらず、ほぼ放置状態。

これじゃダメだ!

もっとかまってあげたい。長女、長男にしてあげたように、いろんなとこ連れてってあげたい!と思いながら全然、実行できていない。

長女、長男が小さな頃は、お弁当作って毎週どこかの公園に連れていき一日遊んで帰ってきた。春は潮干狩り。夏には海に行って、寒くなってきたら屋内で楽しめるテーマパークとか。とにかくいろいろ連れて回った。長女、長男は2歳差だったこともあり、姉弟、同じレベルで楽しめたものである。

しか~し、お姉ちゃんが中1となった今は、もちろん、お姉ちゃんは部活で忙しく土日に遊んでるヒマなんてない。いや、ヒマがあったとしても中1女子は公園でアスレチックなんてしない。レジャーシートにどかっと座り、おやつを食べながらスマホだろう。

長男は、次男ができるようなアスレチック程度の公園では全然物足りない。かといって長男の運動レベルに合わせると、次男は全然できなくて不機嫌MAX。

なので公園いくよ~と誘っても、今や長女、長男はシラ~っとしたもんである。ディズニーランドくらい金をかけるところに誘わないとダメだろうね。

にぃにとねぇねが行かないと、次男のテンションもがた落ち。家でゲームしてたほうがいい!となってしまう・・・。

こんなにカワイイのに。どこにも連れていってあげられない……。この年齢の家族構成だと、家族レジャーは難しいなぁ~。

さらに、お姉ちゃんの勉強見てるせいで、夜10時過ぎまで次男を寝かしつけ出来ず、寝る前の絵本も読まないか、読んでも短いもの限定。

私が在宅で仕事しているため、幼稚園早帰りの日もどこにも連れて行ってあげられない……。お友だちとも遊べない……。

次男については、すべてあとあとの後回しになってしまって、本当に申し訳ない。

もっと楽しいことがあるのにね。ゲームやyoutubeよりも面白い世界があるんだけど……。

それを示してあげられなくて、ごめんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?