見出し画像

経営が好きな経営者は、実はそんなに多くない Audible 経営中毒

ウォーキングしているとき、私は音楽ではなく、音声サービスを使う派です。
最近聞いているのが、Audibleのポッドキャストにある「経営中毒」です。
経営者あるある含め、実務レベルの悩みを聞けますので、経営者または経営層に近い職務のかたにはぜひ聞いていただきたいコンテンツです。

1エピソードあたり30分程度ですので、通勤時間や移動時間などに聞けるのもよいと思います。

ざっとひととおり聞いた中で、自分にささったエピソードを紹介させてください。

詳細はぜひ聞いていただきたいですが、自分が刺さったのは・・・

  • 経営者かクリエーターか?

  • 捨てること

  • 80点でいい

  • 他者に任せる

私は技術者・エンジニア・クリエーターとまでは言わないけど、商品企画寄り・モノ作り寄り人材なので、「経営者かクリエーターか?」というのはとてもささりました。

「経営が好きか?」を問われたら、私は正直好きではないと思います。
ですが表立って「好きではない」と言えないもの事実。
しかしこの経営中毒を聞いて色々理解できましたし、どこかで構造転換していかないと・・・ですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?