見出し画像

中前劇場予告編58

まだまだ「プロ野球」的には合い間の日々だし、
我々の作るマンガも野球以外のネタもそこそこあるし、
なんか雨も降ってるし野球と関係ない個人的な話題を。

そろそろ「断酒」スタートして2年になろうか
ってところなんだけど
きっかけはごく単純に、
倒れる→救急搬送→入院
で、お医者様に「このままのペースで呑んでると死にます」
って言われたから。
で、そのときそのせいでライブを1回「欠席」してしまい、
さらにまだまだ予定が入ってたから。
とにかく決まってるものには行かなきゃ、と。

もしお医者様が「お酒やめてください」って言ってたら
どうだったか?ってのは微妙ですねえ。
やめろといわれてもどうにもとまらない
ってのが人間の性質ですからね。
やめろっていわれてたら意固地になってますます飲む
とか有り得たかもしれない。
「死にます」だったんで、
いやちょっとそれは困るなあライブもあるし、
ってゆう意識の流れになったかな、と。

で、マンガ「旧作」を制作してた間は「断酒」前だったので
当然「四番辻」は酒飲みキャラなわけでして、

画像1

↑こうゆう設定だったんすけど、
ってかまあ玉ちゃんのスナック番組とか好んで見てたくらいに
ガチで「スナック好き」だったんすけど
もう完全に縁遠い「別世界」になってますねえ。
なにしろもう一年中ずーっと「早寝早起き」ですから。
ライブ終わったあととかも
眠くなったら寝てしまう、と。
もうほんと酒造業界、接客業界の皆様には
貢献できず甚だ申し訳ない、と。

てなわけで、
自然の流れで「新作」では
あんまりもう飲酒の場面は出てきませんけど
あれっすね、飲酒場面出すとしたらそらもう「優勝」とか
そうゆう縁起のよい出来事にからめた感じかなあ。

それはそれとして自分は酒やめてても
他人様の飲酒に関してはどうこう言うつもり皆無ですし
それになんといっても「ライブハウス」が主戦場のひとつでもあるから
むしろみなさまガンガン呑んでください!
って立場ですよそりゃもう。
飲んだビールが五万本!!
おおいにけっこう!!
ってな話ですよ。
ホームランも5万本打ちますよ!
と連夜の「クレージーキャッツ」風味で
またまたとりとめなく今回はおしまい!

※リリース中のCD、マンガのネット販売はこちら↓↓↓※

※CDを販売している実店舗はこちら↓※

中野ブロードウェイ「タコシェ」
池袋「TOKYO FUTURE MUSIC」
大阪日本橋「K2レコード」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?