見出し画像

視線の先に

長男長女を見ていると
力みがスッと抜けていく

そんなつもりは無かったのに
腹を抱えて涙を流して大笑い

この子たちが旅立つ頃に
自分は何をして生きていよう

やりたい事も行きたい道も
違って当然だからこそ

そこには笑顔があってほしい

自分が笑顔でいようと思ったら
ワクワクって言葉が付いてくる






ワクワクってどんな時だろう

・チャレンジを繰り返して成長すること
・やってみたいことをやってみること
・人が笑顔で集まること

こう考えると、手段はなんでもいいんだと思う。
陸上だって、走ることだって、学びの場だって、全部手段なんだな

誰かと比べて早い遅いではなく
自分に与えられてる今だからこそ見えること

手段を目的にするんじゃなく
目的を達成するために手段がある

今の自分に必要なこと
これからの自分に必要なこと

今の世界に必要なこと
これからの世界に必要なこと

ものさしをどこに置くかでだいぶ変わってくるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?