見出し画像

推し漫画短歌 #推し短歌

アオアシ

想像を 超えてくれたんだ あいつらは
      今日という日は 素晴らしいな。

アオアシの一場面です。半端ないです。アオアシ。
セリフの一つ一つが深すぎて、魂にビンビン響きます。
いつも想像を超えて、素晴らしい今日を与えてくれます。

もう一つ。大事なことなので。

感覚で 言葉を理解 することが
 大切なんだ 淀みだ。わかるか?

モディリアーニにお願い

美大の若者たちの物語。泣ける。

どうか、どうか神様。この思いが、
    100年先に 届きますように

鈴木先生

"恵まれた"子たちの我慢の上に立つ
     良い教育など 死んでしまえ

葛藤の末にたどり着く"答え"に、大きく影響されています。
特に大きかかったのは恵まれていることが辛いということ。
非行などに追われる教師たちの裏で、その子たちの我慢の上に成り立つ教育現場。辛い。それに対して一つの答えを出し、戦っている鈴木先生の姿はめちゃくちゃかっこいいです。

Blue Giant

へでもねっちゃ。へでもねっちゃ。君は今日も
     あそこでラッパを 鳴らしている。

いつも泣けます。強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?