見出し画像

置いていっちゃうよ(題字は娘)

題名の通り、公園やイベントなどで
親が使う言葉
「帰らないなら置いていっちゃうよ」

私は使った事がありません。
例え演技とは言え
置いていかないからです。
そして、
言うことを聞かないなら
置いていくに繋がりません。
そんな危険な事は言葉にも出来ません。

正解はわかりませんが、
繰り返し遊んで終わらなそうな
遊具やイベントのコーナーがある時
事前に伝えます。
こう言うものがある

きっとやりたくなるよ

繰り返したくなるよ

気持ちはわかるよ

でも、
帰りの時は区切りをつけて帰るよ

約束しよう

その代わりその公園などでの
子供たちからの約束を
私たち親が守ります。

私なりの導き方です。
今までそんなにぐずった事は
ありませんでした。

危険なニュースを耳にしていて
「置いていっちゃうよ」とは
言えません

今日はこの辺で…
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?