見出し画像

2022年、年納め。

2022年も終わりです。

今年は様々な変化を迎えた一年でした。

妻の妊娠、出産、娘の誕生、子育て…

「あ、ちょっとこれは大事に少しずつ小分けにして経験していきたいのでちょっと待って下さいね。あ、ちょっと待って下さいあの、それは何?え、あ、ちょ待ってわかんない、えっと、ちょっと一旦、一旦待って一旦、あーー待ってマジでマジで待って、あーー。。」

セリフにしたら毎日こんな感じでした。未経験の嵐。勤務初日にワンオペ。怒怒怒怒涛くらい怒涛。でもそこに怒りの感情はゼロです。すべて新鮮で貴重な経験でした。

「赤ちゃんが夜泣きしたらね、抱いて移動すると揺れが気持ちよかったり、本能的に守られてると認識して落ち着いたりして寝てくれるよ」

今現在抱えている悩みを子を持つ先輩芸人に相談したら、ポケモンと竜が如くくらい芸風の違う2人から同じアドバイスをもらいました。みんなすごいですね。知らないところで経験済みなんですね。泣き止まない時は夜の中野通りをドラクエくらい歩き回りたいと思います。

今年の変化としては、ミシンを始めたことです。

「手持ちのTシャツのサイズアップ」に始まり、

最近ではとうとう「ダウンのリメイク」にまで到達しました。

今ではすっかりまともな服が残っておりませんし、新しい服を買うよりカーテンの端切れを買うことの方が増え、ウィンドウショッピングも服屋から生地屋か民族楽器屋(アサラトの影響)へ行くようになりました。

いろんな方に声をかけていただきまして、嬉しい限りです。衝動で始めたミシンを「それはユーチューブにしてみたら?」とアドバイスをくれ、今でも動画の編集までして下さっているラバーガール飛永さんには頭が上がりません。

来年はより多くの方にみてもらえる機会を作れたらと思います。

他にもこんなものも作ってましたよ、ということで、

こちらは普通のワンピースを着物の端切れと古着を使ってマタニティ用にしたものです。

変わったマタニティウェアが必要な方いましたらお気軽にお声掛け下さい。
着なくなった服を預かってリメイクしてお返しする、とかもやっていきたいですね。


そんなことで、2022年も終わりとなります。


今年のキングオブコントが芸人人生で一番落ち込んだので、来年是非みといてください。是非。

親にもなったし、同期のウエストランドがM-1獲りましたしね。

出会った頃から「僕は鼻曲がるんだよ?」と自慢してくれた井口くんでnote納めです。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。


この記事が参加している募集

つくってみた

SDGsへの向き合い方

少しでも感想、応援いただけたら嬉しいですし、他の記事も合わせて読んでいただけたら最高です!