見出し画像

【有料級】 誰でも簡単に”氣”を感じられるワーク。

氣とは…

”とは目には見えないエネルギーのことです。

気持ちや、気配…これらも目には見えないものだけど、私たちが普段からよく使っている言葉ですよね。

気持ちも目に見えない、心から湧き我がってくる”何か”だけど、確かに存在はしている。

嬉しい気持ち、悲しい気持ち、複雑な気持ち…毎日この気持ちを背負って生きています。

気配も目には見えないけど、なんとなく肌感や空気感から人の気配や何かを感じることのできる体の機能ですよね。

こういった目に見えない、だけど存在はしているものを、最近ではエネルギーと呼んだりして、スピリチュアルも少しずつではあるけど世の中に浸透している感じがします。

スピリチュアルの事を話すことに抵抗がある人がまだ多い反面、私たちは実は毎日の生活でエネルギーを感じ取りながら生活しているんです。

例えば、日本人だったら得意な『空気を読む』

これも実際に空気を読んでいる訳ではなく、その場に漂う目に見えないエネルギーを無意識に感じ取っていますね。

他にも例を挙げるとしたら、会うだけ、話すだけでなんだか元気を貰える友達もいれば、

会うことに気が乗らない、話していると疲れてしまうような友達もいますよね。

それは私たちは常に相手のエネルギーを吸収しながら生きているからです。

相手のエネルギーがどんよりと暗いと、一緒の空間にいるだけで自分のそのエネルギーを吸収してしまいます。

逆に相手のエネルギーが綺麗で輝いているとそのポジティブなエネルギーも吸収できるということ。

そもそもなぜ私たちはこんなにエネルギーに敏感かというと、宇宙も地球も人間も元を辿ると全てはエネルギーでできているからです。

ということは私たちはすべて同じエネルギーで繋がっているとも言えますね。

それほどエネルギーは生きている私たちの意識や体にも影響があるんです。

エネルギーはもともと誰にでも感じとれる本能でしたが、成長するにつれ学校や社会に忙しくなってしまった私たちはエネルギーを感じにくくなってしまうのです。

他にも過度なスマホの使用や、自然とかけ離れた生活のせいで、本来あった能力が薄れてしまう。

東京生まれ育ちの私ですが、今ではニュージーランドの自然の近くで生活をしているおかげもあり、そのエネルギーを感じ取る能力も戻ってきたと強く感じます。

その結果、引き寄せも頻繁に起きたり、人生がスムーズに進んだり、直感力が磨かれたので自分の進むべき道がすんなりと分かったり…

エネルギーを頻繁に感じられるようになると良いことばかりなんです。例えば…

✴︎人付き合い(人選び)が上手になる。
↪︎自分のエネルギーに合う人をうまく選別して付き合えるから。

✴︎人間関係がスムーズにいく。
↪︎自分に合う波動の人だけと付き合うことで意見も自然と合うし、方向性も同じになり、一緒にいるとポジティブなことが起きるから。

✴︎引き寄せが得意になる。
↪︎エネルギーを感じる様になると欲しいもののエネルギーに自分を合わせられる様になるから。(欲しい物へチャンネルを合わせて現実を変えるイメージ)

✴︎色んなサインに気付けるようになる。
↪︎どんな小さなサインもエネルギーに敏感だと頭の中に入って来やすいから。

✴︎相手を思う気持ちが増し、思いやりを持てるようになる。
↪︎空気を読むのが得意になり、周りの事をよく観察できたり、話さなくてもなんとなく相手の感情を読むことができるから。

✴︎全てを宇宙に託し、やたらと色んなことを選択することが減る。
↪︎エネルギーを感じて信じて生きると、”全てには意味があって起きている”、”この人生に必要なレッスンだ”と思えるようになるから。

✴︎ストレスフリーで生きられる。
↪︎↑の結果、頭であれこれ考えることが減り、ストレスを作り出すことが減るから。

✴︎人生が何でもうまくいくようになる。
↪︎エネルギーの力に頼って生きる様になると、引き寄せも起きるし、見る現実を変えるパワーを得られるから。

✴︎変化を恐れなくなる。
↪︎変化がある時、怖がるよりも『エネルギーが変わる時が来たんだ!』『次の次元へUP!』と思えるようになるから。

…などなど。

とにかくもっと気軽に人生を楽しめるようになれます。

photo by lou

私が住む町がビーチタウンという事もあり、常に海との繋がりを感じながら生活をしています。

一緒に住むパートナーとよくビーチへお散歩しに行ったりして。

その時になんとなく発明した(笑)、誰にでも簡単に”氣”、エネルギーを感じることのできるワークを今日は皆さんにシェアしたいと思います。

本当に楽しいし、おもしろいのでぜひやってみてくださいね♡


エネルギーワークの紹介

✴︎行う場所

近くにビーチがあればビーチでやるのがおすすめ。

または広い公園で行います。

公園の場合はなるべく芝生の場所でやってほしいです。

裸足で行うエネルギーワークなので、大地の感触を足の裏で感じられるようにです。

少し変な事をするので周りの目が恥ずかしい場合は人が少ないところを選んでくださいね。笑

✴︎準備するもの

持ち物は特になし。なんなら携帯も持たずに手ぶらで行いましょう。

普段から常にお尻ポケットにスマホを入れっぱの方!

スマホを身体から離せるようにしてみてください。

スマホは常に電波を発するのでたまには手元、体から意識的に離す時間を作ってみてくださいね。

このエネルギーワークは二人ペアで行います。

恋人でも、友達同士でも、信頼できる人を選ぶようにしましょう。

先ほども書いた通り、このエネルギーワークは裸足で行います。

足の裏から大地のエネルギーを感じやすくするためと、ただ単にアーシングできる良い機会だからです♡

足の裏も鍛えられて、マッサージされて気持ちいいですよ。

✴︎やり方

◇ビーチの砂浜に大きな円を書きます。(半径2、3メートルほど)

◇円の中心にエネルギーワークをする人、テスターを置きます。

円の線上に相手、ペアを置きます。

◇テスターは目を閉じて30秒声に出しながら数えます。

◇ペアはその30秒の間に円の上を好きな様に歩いたり走ってみたり、止まったり、逆回転して回ったりして、テスターのカウントが終わるまで動き続けます。30秒が終わったらピタリと動きを止め、その場に立ちます

◇テスターは30秒数え終わったら、”ペアが居るであろう”場所を指さします

◇ペアの場所が当てられたら五感をフルで使ってエネルギーをよく感じ取れている証拠♡


✴︎このエネルギーワークでは…

この簡単なエネルギーワークでは、テスターの五感をフル回転させながら、相手のエネルギーを感じられることができます。

目を閉じることで、相手の足音や周りのサウンドに集中できるので、普段の生活よりもはるかに聴覚を活性化させることができます。

そして、目を閉じたまま光を感じようとする力が働き相手の気配エネルギーをなんとなく感じれる様になります。

ーでもどうやってわかるの?

実際にやってみたらわかるのですが、目を閉じたままの状態で、まぶたに相手のエネルギーが光の様に感じたり

目を閉じたままなのに何かが見えたり。

肌に何か温かい空気のようなものを感じたり。

相手の動きに合わせて五感が活動してくれるんです!

これは自分で試した時に本当にびっくりするくらい感じられたので、みんなにも是非試したいと想いnoteでシェアしています♡

そして私みたいにエネルギーを信じて生きている人だけでなく、半分信じているいる、または疑っている人でも誰でも感じられると想います。

私がこのエネルギーワークを発明した時は、パートナーとビーチで散歩していただけなのですが、

スピリチュアルを半分くらい信じている私のパートナーにもテスターとして試してやってもらったところ、

彼も見事に私のエネルギーと感じ取ることができていました!

彼自身も信じられない様子でなんだかびっくりして楽しんでいました。笑


みんなもぜひこのエネルギーワークを試してみてくださいね。

どう感じたか、結果も是非教えてください!

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

Love, Tsukasa

@tsutsu76






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?