見出し画像

レスポンシブルツーリズムって何?きれいごとだけでは何も進まない!

はじめに

2024年初めての投稿になります。
2024年1月1日に発生した能登半島地震、2日の日航機と海保の飛行機の衝突事故が発生しました。
まずは被災された方々に心からお見舞い申しあげます。
地震の影響で多くの方々が大変な状況に立たされている状況が続いておりますが、私にできることは、経済活動を正常に回し、宿泊施設としてお客様を受け入れること。それが、地域の復興と支援に貢献していく事だと思っています。被災地の方々を支援することは、様々な形でできると思いますので、まずは自分自身のできる事として、地道な活動と発信を行っておこうと思いますので、皆様本年もどうぞよろしくお願い致します。
多くの方に木下斉さんの下記記事を是非読んで頂き、ひとつでも行動を起こして欲しいと思っています。

「福井で考えるレスポンシブル·ツーリズム」

ここから先は

2,256字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?