見出し画像

お金を稼がなければならないという価値観から脱すれば、生きるのは途端に楽になる!?

お金を稼ぐことって、サイコーに楽しいぜー!!
って思っている人は別。笑

でも多くの人が、
お金って稼がないと生活できないでしょ…
的な価値観で生きていると思うんだよね。

でも、お金を稼ぐことって大概の場合楽ではなくて、嫌なことをやらないといけなかったり、少なくとも心が望んでいないことをしなければならなかったり…。

生活のためには仕方ないじゃない…
って思うじゃない??

でも、生活のためにやりたくないことをやり続けるってどうなの?
って思うわけで。

だったらいっそのこと、
やりたくないことをやるのを一定期間やめちゃって、それで人生どうなるかの実験をしてみたら良いんじゃないかなって思う。

あくまで実験。
ずっとっていうことではないです笑

それでもどうしてもお金を稼ぐために動きたければ動けば良いし、
もしかするとお金という価値観よりも大切なものを発見しちゃったりして!?笑

更に、やりたいことだけをやっていたらお金も増えちゃったりして!?笑
お金は大事だけど、依存していると幸せにはなれないなーと改めて。

もうお金をダントツに優先して生きる時代は、終焉を迎えているような気がしてならないのです。

2022.5.7 facebook投稿記事より転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?