コーネリア大陸の地図

小説用の地図 完成

オリジナル小説「ドラグナーの本分」の地図を作ってみた。

全て架空のものです。名前は主にこちらのサイトのランダムな人名をもじったり、響きのいい言葉を付けたりして決めました。

全体的にざっくりと決めただけなので、物語の進行中にゴロの調整だったりして変わるかもしれませんが、たたき台として暫定の完成型とします。

物語のスタートは画面右下のリタ王国の北側、テイナス山脈のふもとの森からスタートしていることになるのかな(笑)

気が向いたらこれをZbrushで立体に起こすかもしれない。山脈の高さや地形、平野の広さ、湾や岬の形状を細かく決めることができるからね。さすがにそれらを2次元イラストにするのは難しいが、立体モデリングなら長期間の運用が可能だし、後からの応用も利く。といってもまだそんな細かい所まで決めていないので、今は平面地図のみで次に進もうと思う。

今回の創作活動は約2時間15分(累積 約826時間)
(296回目のnote更新)

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊