見出し画像

アラサー、便秘に苦しむ

タイトルなんやねん

いや、タイトルのままなのである。
昨日早朝、私は腸の不快感で目覚めた。
前日の夜、便秘気味を自覚していた私は
翌朝に供えてかの有名なピンクの錠剤を
用法容量を守って正しく飲んでいた。

その違和感は、ピンクの錠剤がもたらす
腹痛とは明らかに異なっていた。
痛みはない。ただただ腸が重くて
吐き気がする。

もともとぽっこりお腹ではあるが
腹を押すと脂肪の下がカッチカチ。
――ああ、これはやばい。
そう思った。

余ってる休みの使いどころ

休みを余らせていたことと
通常業務のみでアポなどがなかった私は
そっこーで休む決断をした。
無理が聞かないどころではない。
不快感がすごすぎて
起き上がれなかった。

すんなりと休みをとり、
ひたすら腸を動かす運動をした。
YouTubeで検索しまくり
寝転んだままできるものを
繰り返したものの、効果は得られず。

何かものを入れれば動くのでは

そう考えた私はなんとかキッチンに向かい
湯を飲んだり、冷蔵庫に余っていた
リンゴを食べたりした。
しかし、これは失敗に終わってしまう。
結果、余計に気持ち悪くなってしまった。

フォームローラーの出番

私はふて寝した。
というより起きていると苦しいので寝た。
めちゃくちゃ寝た。
結局ピンクの錠剤が効力を発揮することはなく
かつてないほど昼間に寝た。

夜になり、ふとひらめいた。
フォームローラーで腹を圧迫すればいいのでは?

さっそくフォームローラーを腹部にセットし
その上でごろごろと腸を刺激するように
おかしな動きをする。
どう説明して良いかはわからないが、
はたから見れば滑稽そのものだったと思う。

腸、動きます。

いや、もっとはよ動けやと。
腹痛こそなかったが、明らかに腸が動いたような
そんな感じがした。

こうして私は便秘から解放されたのである。

どのくらい出たかというと
昨日の夜に出して、体重が昨日より0.6kg減っていた。
そのくらい出た。すごい。

腸内環境正常化計画

これまでも便秘気味ではあったが
どうしても無理な時はピンクの錠剤で
何とかなっていた。

ただ、今回で腸内環境を
なんとかしないといけないと思った。

しかしピンクの錠剤が効かない腸に
整腸剤なるものが効くのだろうか?
試してみないことにはわからないが…。

対策として今日飲んだのむヨーグルトは
効いているような感じがしなかったので
不安でしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?