見出し画像

【要約】大学生のうちに絶対にやるべきことTOP3 |AKIOBLOG

ご覧いただき、ありがとうございます。
20歳パーソナルトレーナーをしながら、自分と世界の人生をぶち上げたい漢
つかすんです。

高校時代から見ているAKIOBLOGさんの動画を要約してそこから得た学びをアウトプットします。
ぜひ気になった方は1番下にリンクを貼っておりますので視聴することをお勧めします。

大学生のうちにやるべきトップ3

1.自分の好きなことを見つける

2.好きなことで結果を出す

3.好きなことで収入を得る

これらが大学生活の中でやるべきことTOP3です。
さらに深ぼっていくと↓

まず最初に
・自分の好きなことを見つけるために新しい行動を起こすことが必要です。
→好きなことを見つけるためには、行動を最大限に活用し、経験を積む必要があります。
大学生のうちには時間があるため、行動を最大限に活用して、4年間で好きなことを見つけることができるでしょう。

AKIOさんは、
演劇部に入部/ 初めての海外一人旅でインドを旅する/バックパッカーサークルを作る/0円ヒッチハイク日本一周に挑戦/空き家を改装してカフェバーを作る/ラーメン屋でアルバイト/大型2輪免許/神戸のクラブでアルバイト/シェアハウスに住む/ビジネスプランコンテストに出場/サバイバル生活/アメリカ大陸横断/ユーラシア大陸横断/アフリカ大陸縦断/アフリカ大陸最候補キリマンジャロ登頂/プログラミングを勉強/本気で筋トレ
などここに書ききれないほど行動をされているためとても説得力があります。

次に、
・好きなことで結果を出すために、真剣に取り組むことが重要です。
→成功した人々の方法を学び、小さな成果を積み重ねていくことが大切です。
AKIOさんは大学生の頃に筋トレに興味を持ち、真剣に取り組んだ結果、体格も体重も変わり、自信がついたと仰っています。

最後に、
・好きなことで収入を得るためには、情報を発信し、共感を得る人々に新しい価値を提供することが必要です。情報をブログ、YouTube、SNSなどで発信し、自分の製品を販売したり、他の製品を紹介したりして収入を得ることができます。

大学生のうちにこれらのプロセスを実行することで、将来的に好きなことを仕事にする可能性があります。今の時代、自分の好きなことを仕事にすることは可能であり、可能性があるので挑戦するべきです。自分の人生を楽しむために、大学生のうちに行動を起こし、好きなことを見つけて結果を出し、収入を得るチャンスを最大限に活用しましょう。

私たちは一度しか生きられないので、自分の好きなことを追求して幸せな人生を送りましょう。大変なこともあるかもしれませんが、努力を続ければ必ず成功できます。私自身、多くの行動を起こし、好きなことを見つけてビジネスを運営しています。皆さんもぜひ行動を起こして、自分の夢を実現させましょう!

以上がこの動画の要約になります。

学び

・大学生でも社会人でも「全ての人に可能性がある」という信念のもと、最高の人生にするためには
「自分の好きなことを見つける→好きなことで結果を出す→好きなことで収入を得る」のプロセスを踏んでいくことがベストだと学んだ。

この動画を見た2年前からジムに通い始め、年収も働く場所も変わり、好きなことである「筋トレ」を見つけ、BIG3:500kgを持ったりフィジークの大会にでたり、自分の体や自分のことを好きになったり、友達からの言葉やSNSやに体を投稿すると「かっこいい」と言われるようになった。
これは結果が少しずつ出せていると実感している。

「好きなことで収入を得る」という点においてまだまだ自分が行動できることがたくさんあると思っていて、今このnoteを書いたりSNSで発信活動を行っている。
僕はこれからも進み続けて最高の人生を送ります。
その中で学んだことやいいと思ったこと、アウトプットをSNSを通して見つけてくれた人に熱量と一緒に価値提供をしていきます。

積立兄さんになります。
パーソナルトレーナーをやめて、若い世代の熱量をぶち上げれるような唯一無二の存在に必ずなります。
自分の人生をぶち上げて、皆さんの人生をぶち上げる人になります。

この記事がいいな!と思ったら「いいね」を押していただけると嬉しいです!
また、自己啓発関連の動画を要約して学びを発信するのでフォローもお願いします!
それでは次の記事でお会いしましょう!

「今日も最高の1日に」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?