見出し画像

noteはじめます。

はじめまして、つきちゃんと申します。
このたびnoteはじめます。

つきちゃんってだれ

都内在住の学部3年生です。
大学では社会学や観光学やらを学んでいます。
観光系の学部なので旅行大好き。だけど趣味はインドア。
最近はゼミが楽しくて仕方ない。

…といった感じ。
自己紹介はおいおい。

最近の悩み

大学に入学して気がついたら2年半経ってました。
もう折り返し地点だね、とか言われても、時の経つ早さに驚くだけ。
結局何もできていない。
大学生活で何も成し得ていない。
体育会系の部活とか、ボランティアとか、特に熱中したことがない。
いわゆる「ガクチカ」がない。

6月に就活を始めてみたけど完全に出遅れだと気がついた。
どうしよう。
どうしよう。
自分には何があるのだろう。

残りの大学生活の短さと、就活への焦燥感と、自分の自信のなさが相まって頭の中はもうカオス状態です。
自分の好きなことややりたいこととが溢れる一方で、
世間で「普通」とされていることとは大きくかけ離れている。

最近はね、
とにかく社会に対する不満や反抗のエネルギーがすごい。もう止まんない。


noteで何をするのか

何かにとことん熱中して極めた経験がないとは言いましたが、これでも一生懸命生きてきたつもり。
だからこそ、そんな自分の人生を「ガクチカ」だなんてものにものに集約させちゃうのがイヤなんです。

つきちゃんってだれ?を極める

就活は自己分析から始めろとあちこちで言われていますが、
単なる就活の一過程としてではない、
自分の人生や価値観にとことん向き合うために、
このプラットフォームで言語化を徹底してみようと思います。

何を書くのか

なので基本、雑感日記です。
趣味のこと、勉強のこと、日常で発見したささいなこと、
あるいは就活や人生やキャリアのこと。

自分を理解する第一歩になりますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?