見出し画像

クリスマスイヴに街歩き

クリスマスを感じてみようと街に繰り出してみましたが、クリスマスっぽい雰囲気は殆どありませんでした。

季節のイベントってたいして気にしてないけど、何故がクリスマスって少しは意識しちゃいますね。

そんでそんな時に一人で過ごしている事を自覚してしまうと、この世から消えたくなるほどの孤独感に押し潰されそうになりますね。

なんだか自分だけが世間から取り残されて居るような感覚と言うか。

お前は一人で卵かけご飯でも食ってろって言われてるような気分です。

専らイベントなんて何十年も独りぼっちで過ごしてきたから、そういう疎外感から逃れる為に無意識に意識しないようになってしまったような気がします。

本当はこういう季節毎のイベントは好きなんです。
でも、独りぼっちで何かしてもなっていう、孤独感と疎外感が堪らなく嫌で、イベントなんて関係ないっていう風になってしまったのが、自分に染み込み過ぎてもう取れないですよね。

まぁでも、今日はクリスマスプレゼントは頂けたし、JRAのラウダシオンさんのお陰で久しぶりに大物がヒットしてこれまたカメラ散歩中の街中で携帯で結果を見た時に「キタッ!」って声が出てしまって、人に振り向かれてしまいました。
BLACK LAGOON ZEROにも少しプレゼント貰ったので、何買おうか嬉しい悩みが生まれました。

今日は昼間にカメラ散歩行ってたので、珍しく昼間の写真ばっかりで、帰ってきてレタッチしてみても面白くないなと思って、孤独のクリスマスパーティーをしてから、めちゃくちゃ早く寝たらめちゃくちゃ早く起きてしまって時計を見たら日付が変わってませんでした。

寝れなくなったので撮ってきた昼間の写真を再びレタッチしていたら良い感じに仕上げられました。

レタッチってその時の自分の精神状態にかなり左右されるような気がしてるんですよね。
同じ写真なのに面白くないなと思って放り投げて、時間が経ってからまたレタッチやってみると良くなったりとか、その時の自分が面白いと思える心境かどうかというか、そういうのが影響してるのかなと。

でも、自分の場合は心が荒み気味の時に「おおっ」って思える写真に仕上げられる時が多い気がします。

俺は孤独なんじゃない。
世間一般とは別の次元で生きているから良いんですよ。

家族とか友達とかと楽しい時間を世間の人達が過ごしている時は、俺は楽しい時間を過ごせていないけど、世間の人達が楽しい時間を過ごせていない時は俺はだいたい楽しい時間を過ごせて居るような気がしているから別に良いんですよね。

色んな物をたくさん失ってきた分、世間一般の人が手に入れられないものをたくさん手に入れてきました。

つまらない人生をなるべく面白くする為に色々と試行錯誤してきたんです。
それが今の生活スタイルですよね。

旅に先ずっと住んじゃうっていう。

こんな感じで孤独のクリスマスパーティは美味しかったです。
クリスマスプレゼントに美味しいスコッチを頂いたので、大好きなハイボール飲みたかったのに、炭酸水を買い忘れるっていうくらいにはすっとぼけてはおります。

幸いミネラルウォーターの買い置きがあったので、水割りにして2杯頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?